
交換前のタイヤはこの通り。

完全にスリップサインが出てましたね~(^^;)

リアタイヤも。

ツルツルではないけど、こちらもしっかりスリップサイン。

このタイヤは、ブリヂストンのT30 evo。
私は、タイヤを語れるほどの知識はないですし
タイヤの性能を引き出して走る、なんてこともしない普通のツーリングライダーなので、
インプレというのは他の詳しい方にお譲りしますが…m(._.)m
雨でも滑らず安心。
ダートも決行走れる。
ロングライフ。
総じて、良いタイヤでした

特に長持ちなのが際立ってましたね~
・初回の交換 9,070km
・今回の交換 25,715km
なので、T30 evoは16,650kmほど走れたことになります

タンデムでの使用がそこそこあることを踏まえると、よく保ったのではないかと思います

(それに比べて標準装着のダンロップは、減るの早すぎですね

で、今回、Newタイヤはこれにしました!
ミシュラン PILOT ROAD4

もう一度T30 evoでもいいかなと悩みましたが…(値段も数千円安かったし)
PILOT ROAD4は「雨でもしっかりグリップして安心!」と周囲でとても評判がよかったのと…
数千円の差なら、せっかくだから別のがいいかな…
という理由からコチラに決めました!

ロングツーリングするなら、雨天走行性能は重要。
Newタイヤで、九州遠征の準備も整ってきた次第です


そういえば、「この独特なトレッドパターンはどうなの?」という論調を時たま見かけますが、私は嫌いじゃないです。

むしろ存在感があってGoodではないでしょうか(^^)
これからがまた、楽しみです。
あ、ちなみに恥ずかしながら…
3本目のタイヤで走るのは初めてです(笑)
MT-09、TIGER800ともに2万キロ行かず乗り換えてしまったし、
その前のVTR250では1万キロも走ってないと思います

このMT-09TRACERは個人的に本当にジャストサイズで素晴らしく、
非常にお気に入り(まさに相棒!)なので…
4本目、5本目と続けていけそうな気がします(^^)