こんにちは!愛猫2匹さまと同い年の旦那くんとの4人暮らしをしているくまです☆このブログでは、そんな4人の何気ない日常や出来事とたまーにゆるく商品紹介をしちゃったりしてます。どうか最後までお付き合いくださいませ~☺

 





みなさまの許せる大人のわがままのレベルは

どの程度でしょうか、、、昇天

 

私はレベルよりもその人との

「関係性」で変わってくると思っています。

 

つまり、まったく知らない人(大人)の

わがままはあまり許すことは

できないのです煽り

(心狭いかも、、、タラー

 

許せないからといって

攻撃をしたり

文句を言ったりはしないのですが

 

ただ自分だったら

関わらないということです。

 

その反面ですが

気を許した人のわがままは

何気にどこまでも許容することが

できます、、よだれ

 

もちろん「お金貸して」とか

犯罪や悪い事をするための

わがまま、、は

聞きませんよにっこり

 

そういった事以外の要望は

できる範囲で叶えてあげたいと

思うのです。

 

わがままとは違いますが

私は何時間の遅刻も待てるタイプです。

 

寝坊でも

準備に時間がかかるでも

理由がわかっていれば

まぁ~いいかなって思います。

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

そもそも大人だって

自分の要望を通したいときや

口にしたい事もありますよね。

 

そのレベルを測るのも

許すという行為も

できれば気にしたくないと

考えています。

 

それを心地よく許容できる

関係性を構築する事に

尽力したいです。

 

ほんと、、、やっぱり関係性って

大事ですよね。

 

 

前に勤めていた会社の

従業員のお姉様に

「ありがとうって言ったら

ありがとうって返ってくる。

ごねんねって伝えたら

ごめんねを受け入れてくれる」

そんな関係性を作りなさいって

言われたのを

思い出しました、、、。

 

当時はまぁそうだよねって

くらいにしか感じませんでしたが

 

今はとても大事に感じます。

 

 

 

許せるレベルの大人のわがまま

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する