ジオトリフ D366 無事一周年 | ズボラな私の肺がんライフ

ズボラな私の肺がんライフ

2017年6月肺がんステージⅣの告知を受けてからの日々のこと

2019年5月15日(水)
 

ジオトリフ30mg丸ブルー366日目 


ジオトリフで命をつないで、まる一周年です。


2年前


病気になったとき、生存率とか見ちゃって、


死んじゃう気満々だったのに(笑)



やばい、泣きそうです。


病院なのに(笑)



それに、このあとの外来も怖い真顔


落ち着け落ち着け。


どうかどうか、もう少しお願い



採血、レントゲン、ランマーク、歯科診察、薬剤師外来を終えて、あとは呼吸器内科、、、


待ち合い中に、とりあえず、体調記録します。



上差し副作用


うずまき皮疹・・・まぁまぁキレイになりました。



この一年で一番いいかもしれません。


とはいえ、赤みや薄いボツボツは見えますが。


体も一つか二つ、出来ては治り、治っては出来る、といった感じです。


うずまき下痢・・・ときどき。


うずまき爪囲炎・・・左足親指の肉芽はだいぶ良くなりました。

一進一退でしたが、もう一息なところまで来たので、引き続きケアがんばります。


ちょっと膿が出てきてるのですが、


むしろ出て良くなってる気がします。


膿は出しきれってことかな。


どうなんだろう。



手指の爪は違和感の段階で何とか食い止めていますが、


爪はバリバリ割れて、怖いです。

うずまき口内炎・・・時々、軽く。


上差しその他の体調


うずまき足や腰の痛み

ロキソニンが効かなくなってきました。


だいたい8時間ごとに飲むようにしているのですが、


タイミング外すともうダメです。


はずさなくても、ダメなことも増えました。

効くまでに時間がかかったり、


効いてもすぐ痛くなったり。

痛みは、薄く鈍いのがグズグス続くときもあれば、


声をあげてしまうほど、突然ツキーンと来ることも。


でもこれが、昔やった腰の椎間板ヘルニアと比べたら、まだいいかも?ってくらいの痛みで、


微妙キョロキョロ


でも、痛いのは痛いので、ゼェゼェしちゃうし、集中力無くなるし、何かをしようと思うと能率が最悪。


そんな日々が続いていましたが、


あるか方がblogに、カロナールを併用して痛みの緩和に成功していると、書いてらっしやっるのを読みました。


で、ちょっとネットで調べてみてから、


一昨日の夜、ロキソニンが効かず、辛くて、


カロナール、飲んでみました。


すると、なんと痛みが消えて、朝までグッスリ眠れました。



先ほどその話を薬剤師外来で報告、


カロナールはロキソニンと作用が違うから、組み合わせは大いにアリとのことで、


今日から処方してもらえることになりそうです。


lilyさんのblogのお陰で、痛み問題、当面なんとかなるかもです。


blog、素晴らしい。


ありがとうございました💕


皆さん、今後ともよろしくお願い致します。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


うー、まだ呼ばれない。



そうそう、


土曜は、サザンのメットライフドームでのライブに行ったり、





日曜も、また行ったり(笑)




痛いのはさておいて、


とても幸せな一週間でした。




1日目は夫と一緒だったので、


痛い痛いと言いつつ、マイペースで楽しんできました。


ドームと言いながら半屋外なので、


三塁側スタンドは、心地よい風が吹き抜けて、


新緑もきれいで、とても気持ちのよいライブでした。




2日目は大学の同期を誘いました。


後方でしたが、久しぶりのアリーナでした🎵


屋外感は減りましたが、


回りは古いファンが多いらしくノリもよく、


不思議とスタンドより音も良く、


痛みは我慢しつつ、盛り上がりました😃✌




旧西武球場時代、何度かサザンのライブで訪れた思い出があります。


17の夏休み、部活のあと、台風の中ライブにいき、


制服びしょ濡れで虹色theナイトクラブを躍り狂った青春時代👍


懐かしいなぁ。


幸せだったなぁ、私。



なんて、感傷に浸っていますが、


もし検査結果に問題がなく、


またジオ継続になったあかつきには、


明日から私、博多に行く予定です!


博多の友人の家に泊まらせてもらい、


週末はサザン福岡ドーム2daysです!


どんだけ好きやねん(笑)




でも、これは病気になる前から思っていたことですが、


生きてるうちに、あと何回サザンのライブに行かれるのか


そう思うと、行かれるうちは行っとけ!と、私の中の私が、、、(笑)



そして、九州大好きな私は、ライブのあとも、少し旅をしてこようと画策しております。


まだ帰りの飛行機しかとってないので、


無事ジオ継続になったら、


どこを回るか、ゆっくり考えます。


あしたの朝、飛行機のるのに(笑)



どうか、継続になりますように。


継続になって、明日無事飛行機乗れたら、またブログでご報告します👍


はて、さて、いかに。