仙台一人旅日記 D2 メインイベント | ズボラな私の肺がんライフ

ズボラな私の肺がんライフ

2017年6月肺がんステージⅣの告知を受けてからの日々のこと

本来は通常、日々の体調など記録するタイミングで、

病気のことで書きたいこともあるのですが、あえて(笑)

ちょっとお休みして仙台旅日記2日目を。



3月30日(土)から4月1日(月)の2泊3日で

仙台に一人ドライブ旅車に行ってきました。

1日目は秋保温泉に行くなどして、無事に過ごせました。


そしていよいよ2日目、この旅のメインイベント

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019

「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!! ”

だと!?ふざけるな!!ハッ

仙台公演2日目@セキスイハイム スーパーアリーナ!

(タイトル長すぎ)





でも5時開演なので、時間があります。


健康だったら、ライブの前に松島や仙台市内とか観光したり、

美味しいお鮨屋さんや牛タン屋さんでランチしてから向かったりしたでしょう。

でも、今回はできるだけ体力温存チョキ


ホテル併設のコロナの湯で温泉に入り、岩盤浴でゴロゴロ、

たっぷりくつろいでから、ゆっくり出発しましたOK


車 車 車 車 車


ホテルの近くのパン屋さんパンで、昼食用の美味しそうなパンを買って、

スーパーでバナナバナナやスムージージュースなども買い込んで、

車で30分ほどの会場へ。


2時過ぎに、覚悟していたよりスムーズに駐車場に入れたので、

そのまましばらく車の中で、パンメロンパンを食べたりして過ごしました。



朝方吹雪いていたものの、お昼前には空が明るくなってきていた虹のに、

そろそろトイレに寄って会場に向かおうと車を降りた3時過ぎ、

パラパラと雨が降り始めました雨


とりあえず、会場に向かってゆっくり歩きはじめたのですが、

あちこち写真を撮ったりしつつ、近づくにつれて興奮が・・・(笑)




雨の中傘ついついグッズ売り場の列にランニング並んでしまったorz



もうグッズは買わない!と決めていたのに・・・・笑い泣き

これまでのツアーグッズも整理しようと思ってるのに~笑い泣き



実は、

興奮や緊張のせいで、痛み止め薬を飲むのを忘れていて、

グッズ売り場に並んでいる途中で痛みもやもやが出始めていましたタラー

それでもせっかく並んだし・・・と、我慢チーン


でもそういう時は冷静さを失って余計な物まで買ってしまいがちあせる

必死に冷静を保って、この日の必要最小限(必要ではないけどデレデレ

Tシャツとタオルとツアーバッグだけラブラブ買いました。




あとは通販で買おう。

・・・・って、まだ買うんかい!デレデレ



会場への入場待ちの列に並ぶころには、雨がひどくなっていて、

比例するように痛みも酷くなってきましたドンッ




なんとか入場して滝汗席へ。


ステージからは遠いスタンドで、

座ると見えないやんけ~!





でも前も横も通路で、立つとステージ丸見え、

音も抜けて、チビの私にはとてもよい席でしたハート



でも、痛いダウンダウンダウン

慌てて薬を飲みましたが、なかなか効かず、

結局ライブが始まって、はじめの1時間は痛くて、

なんだかもったいないことをしてしまった~~~ダウンダウンダウン


ただ、私のいたブロックはどうも同じくらいの年の人が多く、

結構座っている人が多くて、

私も心置きなく座っていることができましたラブ



元気な頃だったらサザンのライブで座ってるなんて考えられなかったのですが、

お陰様で座っているうちに薬が効いてきて、

中盤、私の大好きな曲たち、

もうライブで聴くことはないだろうと思っていたような曲が立て続けに演奏されるころには

痛みのことはすっかり忘れて、おばさん、踊り狂ってしまいましたデレデレ


薄くネタバレしてしまうと、

むしろ新しい!(笑)

さすが40年、こう来たか~おーっ!と、

え~40年なのに、いいの~???おーっ!の3時間半でした。

ま、今時はその日のうちにセトリがネットに上がったりしますから、

サザンファンの皆さんはとっくにご存知でしょうけれど。



幸せな3時間半でした。



私にとって最後になるかもしれないツアー、始まりました。

ファンになって41年、いろんなライブが走馬灯のように頭の中をめぐりました。


今回は、あと埼玉、福岡、名古屋、観ます。

それぞれ、思い出の場所です。


横浜と東京は、

エントリーと落選を繰り返していますが、

取れないだろうな~笑い泣き


でも、追加公演を期待して、そのために運を取っておこうOK


星 星 星 星 星


ライブ終了後、

🅿から出庫するのに時間がかかるだろうと思っていたので、

facebookやらLINEやらをいじっていたら、

1時間ほどで出庫できました。

5年前にスタジアムライブに来た時は2時間かかったので、だいぶスムーズ。



ホテルまでの道もすいていました。

ホテルの近所のファミレスで軽く食べて、

温泉入って、部屋で一人で打ち上げました生ビール



この日、実はライブの前後で、いくつか、いいことがありました。

人の温かみに触れましたピンクハート


説明すると長くなるので省略しますが、

この出来事だけでも、宮城に来てよかったな~笑い泣きと思えました。

仙台、温かい。ありがとう、宮城。



ビールを美味しく頂いて、2日目もなんとか終了。

教訓、痛み止めは早めに飲もう。

念のため痛み止めを飲んで就寝いたしました


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 


翌日は、いくつか行きたいところへ行ったら、

夫に牛タン弁当買って帰ります上差し

もう一日、日記にお付き合いくださいペンギン