ジオトリフ D316 エアウィー〇がやってきた | ズボラな私の肺がんライフ

ズボラな私の肺がんライフ

2017年6月肺がんステージⅣの告知を受けてからの日々のこと

2019年3月26日火曜日

ジオトリフ30mg丸ブルー316日目 

継続まる45週と1日です。


この一週間の体調を記録しておきます。

 


上差し副作用

うずまき皮疹・・・小康状態です。

顔のあちこちに、跡になってしまったような赤みがあり、

鼻腔や瞼が花粉症のせいなのか荒れ気味で、


ノーメイクだと酷い顔していますが、まぁ良しとしましょう。


うずまき下痢・・・ときどき。

というか、実はガスが凄くて、便意を感じてトイレに行くとほとんどガスなことが多いです。

しかも、音が出ちゃうんです~笑い泣き

家なら構わないのですが、外だと大変。

どんな音かは自粛しますが、かなり恥ずかしい音が滝汗あせるあせるあせる

しばらく籠って出るタイミングをうかがったりするのですが、

トイレをずっと占領するわけにもいかないので、素知らぬ顔で出たりして。。。笑い泣き

先日は、並んでいた若いお嬢さんたちが明らかにドン引き、笑われてしまいました笑い泣き

腸内環境ですかね~ダウン


うずまき爪囲炎・・・酷くならずに済んでいます。

たまに違和感があったり、ささくれたところから痛んだりしますが、

清潔・保湿・テーピング・マイザーで抑えられています。

 

上差しその他の体調


うずまき先週水曜日のランマーク以来、安定して痛いです。

先週は1日3回ロキソニンを飲んだ日もありますが、

日曜日くらいから、朝食後と夕食後だけでなんとかなっています。

大丈夫かな?と油断して飲まないと、

日中痛くなって集中できず慌てて飲んでも効かなかったり、

夜眠れなくて、ヘロヘロになってしまうので、

朝晩は痛みが軽くても、飲むようにしています。



うずまき疲れやすさやだるさは、多少ありますが、だいぶ楽です。

ちょっと喉が痛んで、気管支あたり?でテロテロ言ってる朝もありましたが、

うがいしてマスクをして過ごしたら治りました。


トランプハート トランプクローバー トランプダイヤ トランプスペード トランプハート

腰が痛いとき、私は夫の前では「痛い痛い痛いガーン」と言いまくりますニヒヒ

でも、夫はだいたい無視真顔です(笑)

夫が腰が痛いというと、私はちゃんとマッサージしてあげるのに~。



そんな私たちが寝ているダブルベッド、だいぶマットレスがくたびれてきました。

腰には、あまりよくありませんよね。

本当はシングルベッド2台に買い替えたいけれど、私がこれからどうなるかわからない。

マットレス買い替えるのも、いろいろ考えるとなんだかもったいない気がしていまう。

私はあと何年生きているのかな~なんて考えちゃうと、

いろいろ、踏ん切りがつかないうーん汗




で、思いついたのが、マットレスの上に敷くタイプのやつ。

「まおちゃんが宣伝しているエアウィー〇、良さそうじゃない?」

「通気性も良さそうだし、暑がりにはちょうどいいし」

「しかも、会社の健康保険のポイントで買える!」


低反発タイプのも迷う。

実は以前泊まったホテルが低反発のマットレスで、寝心地最高だったから。


でも、腰痛には高反発のほうがいいような気が・・・

「試しに使ってみよう!」

というわけで、

一番薄くて安いの、注文してみました。


で、来た!

敷いてみた!

そして、寝た真顔上差し


真顔

真顔 

チーン


眠れない爆弾

そうでした。わたし、夫のいびき雷がうるさくて、

あと夜中に痛みが出たりして、モソモソしちゃうので、

最近、一緒に寝てないんでしたチーン


しばらくぶりに一緒に寝たら、眠れない笑い泣き


夫は、翌朝スッキリアップお目覚め。

「いいかも!ニヒヒ」と喜んでおります。


うううむ真顔

私が寝ているソファはまぁまぁ寝心地いいのですが笑い泣き

やっぱり安いシングルベッド買おうかな・・・・ダウン