ジオトリフ D226 ケセランパセラン | ズボラな私の肺がんライフ

ズボラな私の肺がんライフ

2017年6月肺がんステージⅣの告知を受けてからの日々のこと

2018年12月26日水曜日(昨日)

ジオトリフ30mg丸ブルー226日目 

今年最後の診察がありました。


副作用や体調は2日前とさほど変わらず・・・

と言いたいところですが、

風邪を引きましたゲホゲホ


実家でのクリパで、弟嫁が

 

「今週インフルエンザで寝込んでいた」と言っていたのを思い出してジトー 滝汗


と言っても、熱は高くても7度2分の微熱真顔

症状は、のどが腫れてイガイガ痛い、くしゃみ、鼻水

そして、咳き込む、だるい、寒気がする。

ついでに口内炎が2つ。☜久々の副作用?


こりゃ普通に風邪だな真顔、と

一応パブロンSゴールドを25日火曜夜と、26日水曜朝に飲んで、

病院に向かいました車


うずまき うずまき うずまき うずまき うずまき


採血、Ⅹ線、ランマーク注射を済ませ、

薬剤師外来へ。


この4週間の出来事をノートを見せながら報告。


①白い便が出ました!

「原因はわからないけど、その後は出ないなら心配しなくていいかも。」


②ジオトリフを2錠もらい忘れ、休日に処方してもらったが、

実はカルシウムも足りず、今日は飲んでいません。

「1日くらいなら飲まなくても大事ないから明日から再開でいいですよグッ


③風邪ひいちゃって、パブロン飲みました真顔

痛くて、ロキソニンも結構飲んでるぼけー

実はちょっと胃もたれ感があったので、夫が病院で処方してもらった胃薬も飲んでしまったうーん


「いいですよニコ。本当はよくないんだけど笑 大丈夫OK

ロキソニンは毎日3錠とか飲むようになると荒れてくるから、

そのときは胃薬処方してもらった方がいいけど、

たまたまの胃痛や風邪くらいなら、家にある薬飲んでもらって問題ないですグッ



そんな薬のお話をして、呼吸器内科へ。


トランプハート トランプクローバー トランプジョーカー トランプダイヤ トランプスペード 


1時間半ほど遅れて呼ばれました。

いつもの通りのクールなゼットン先生。


でも、体調報告をしたあと、しきりに、

「すっきりしませんね~、もう少しすっきりさせたいな~」


どういう意味だ?と思ったら、


マーカー(CEA)が上がってきていました。


9月の11..4が底で、今月は15.3 アセアセ

CRPも1.27 えー?



もしかしたら、

肺のがんがくすぶり始めたかもしれないドクロ

そういうお話でした。



痛みは、画像からは転移がみられないから

元々ある骨転移のせいかな~とのこと。



今回は風邪の影響もあるかもしれないし、

とりあえずもう4週間は普通にジオトリフを飲んで、

やはり耐性が疑われるようなら、

とうとう次の作戦に向けて準備をすることになるらしい。



こういう日が来るのは、S4がん患者の宿命だし、

自分でも覚悟して治療をしているつもり。


だったけど・・・

油断してました~(笑)



質問しなくてはいけないこと全部飛んでしまった。

患者力無さすぎ~滝汗


あ~そうですか~わかりました~真顔

と言うのが精いっぱいで、年末の挨拶をなんとかしたら、

会計をして、処方箋の写真をMキヨに送信して、

外に出ました。



ジオトリフ、春までもって欲しかったな~

生検して、タグリッソか~・・・・

タグリッソが使えなければ・・・・



いかん、落ち込む。

もういくつ寝るとお正月なのに鏡餅



深呼吸して、ふと前を見たら、目の前に

白い、フワフワしたものが浮いている。


※写真はネットからの借り物です。



ケサランパサラン?!ポーン

そう、捕まえると願いが叶うとか、幸せをもらたすという、アレです。



思わず手を伸ばしましたパー

その時の私には何かの啓示のような気さえして(笑)


でも、ス~っとかわされて

フワフワ高く、高く、どんどん高く上がっていきます。


思わず写メしてみましたが、わかりにくいですね~。




しばらく目で追いましたが、飛蚊症の私

あっと言う間に見失い、

諦めて駐車場の方へ振り返ると、なんとまた目の前にガーン


今度こそ、と手を伸ばすとパー

またもやフワーっと逃げていきアセアセ

今度は低く飛びながら、タクシープールのタクシーの間に消えてしまいました。


一瞬探しに行こうかと思いましたが、

「そういうことなんだろう」と納得して、諦めました笑い泣き


だめですかね、がむしゃらに幸せ探しに行かないと。



それにしても、幸せが私から逃げていく感がすごい笑い泣き


車 車 車 車 車 車


車に戻って、夫にラインで報告をしました。

いつもはそんなことしないんですけど、何となく甘えました。



年賀状やらなにやら、やることたくさん貯まっています。

Mキヨ寄って帰宅しなくては、、、


でも、

落ち込みそうだったので、映画観に行ったりましたデレデレチョキ

切ないお話ですが、レディガガがとても素敵でしたよ。





さて

ケサランパサラン上差し

私は昨日帰宅してケサランパサランの画像を検索するまで、

ランパランだと思って生きてきました!拍手


好きだった、レベッカの昔の曲にあるんです。

「結接蘭破接蘭(KE-SE-RUN PA-SE-RUN)」


小さな頃 ママが教えた言葉

口にすれば いいことがあるよって

 

ケセランパセラン あなたが傷つくたび

となえたっけ うつむいてる耳に

ああ サヨナラの汽車が出る 




いやいや、まだ汽車乗らないからバイバイ