パキスタン元夫との離婚する

までの昔の思い出話です。


離婚調停が1年で不成立になり

それからずっと別居生活でした。

長かった~❗


それから1年と月日は流れて。

そして又更に3カ月過ぎた頃

実家に電話がありました。


元夫が離婚に同意するので、離婚届

の用紙を持って来週の◯日に

江東区役所の入口の前に朝9時に

来て下さい。


と言う伝言でした。え!本当ですか?

でも電話して来たのは誰?

本人では無くて。。


税関の手続きなど仕事を手伝って

いたパキスタン人でした。


あまりに突然だったので。。

びっくり!

前に元夫が六本木のディスコに

通っていたのは、女の子を見つける

為だったようです。やっぱりねアセアセ


19歳の女の子を見つけ、青山に

一緒に住むとか住んでいるとか。


とにかく想像通り、他に女の子を

見つけたら離婚するだろうと

思っていました。

その女の子には可哀想ですが。。


女の子の年齢は19歳。

元夫はその頃30歳でした。

犯罪じゃないですかキョロキョロ


今なら手に取るように分かるけど。

19歳じゃ分からないですよね😓


でも結局、7年後位に別れたと

聞いてます。。


そしてその次はパキスタンの女性と

結婚したらしいです。

次から次へと良く見つけるな~

と感心します。


そしていよいよ離婚出来る~おねがい

父親と兄に話したら喜んでくれて。


離婚届の用紙は全部記入してある

ので、あとは元夫に署名とサイン

してもらうだけ❗


その日がやって来ました~音符スター

まさか遅れて来ないよね。


モスクで結婚するとき2時間遅刻

して来た男だからね😨


区役所に着いたら いたよ!

その後はずっと2人とも無言のまま。

ただ、するべき事をすれば良いと

言うわけで。。


離婚届の用紙に ここと指差して

名前とサイン。と言って書いて貰い


窓口に提出して 受理された!!

これで全て終了~ルンルンスター星

やったぜ😃✌️


その後は区役所の出口で別れ

2人とも会話は一切無し!!

いや~お見事❗


同じ空気を吸いたくないと

言う感じでしょうか。


本当に不思議!! 

あんなに好きだったのに。

別れる時は10分で終わってしまう。


みんなの反対を押しきって結婚した

のに。失うものが多すぎた。。


時々考える時があります。もしもあの

とき、別の道を選んでいたら。。


過去に戻って人生の選択をやり直す

事が出来たら。

どんな人生を送っていたのだろうか。


これは余談ですが、3年前にテレビで

「素敵な選TAXI」(せんタクシー)

と言うドラマをやっていました。


竹野内豊さんがタクシーの運転手

でタクシーに乗ったお客さんを

やり直したい過去に連れて行き


その選択をやり直し人生をやり直す

と言うドラマでした。


私もそのタクシーに乗って上野公園

に行かないで、違う道を選択して

いたら。。

 

又違う人生を歩いて行けたかも

知れないな~

と思いながら、見ていました。


と言うわけで

パキスタン元夫との離婚するまで

のブログはここで終わります。


今までブログを読んで下さった方。


いいね。やコメントして下さった

皆さま有難うございました。


私はパキスタン人と結婚していた時

に色々あった事を 誰にも話せず


半世紀近く ずっと心のもやもや

を持ち続けていました。


どこかでこの気持ちを いつか発散

したいと思っていました。


それで このブログを始めて。

今年の2月から5月の今日まで

あっという間でした。


そして心のもやもやが いつの間に

か溶けて行きました。


本当に有難うございました。


また私と同じような体験をされた方

パキスタン人とお付き合いされて

いて、迷っている方 


私の体験談をご覧になって

少しでもお役に立てば。

又は抑止力になれば良いなと

思っています。


昔は色々大変な事があっても

一生懸命 望みを捨てないで

生きていれば、きっと幸せに

なれると思います。


私も若い時色々あったけれど

人生投げやりになった時も

もあったけれど。。


今 生きていて本当に良かった

と思っています。


今は本当に幸せです。

人生の良い伴侶にも恵まれ


田舎ですが 空気と景色の綺麗な

所で 毎日楽しくやっています。


では、このブログはそのまま残して

おくので気が向いたら

ご覧になって下さい。


本当に有難うございましたラブラブラブ