パキスタン元夫との

離婚するまでのお話です。


離婚調停も3回目になりました。


調停では顔を合わすことは

無いですが、帰る時チラッと

見かけました。

でもお互い無視して通り過ぎる。。


これが昔ラブラブだった頃

1つのお寿司を半分にして食べ

合った2人なのかな?と

信じられない気持ちでした。


離婚調停の方は 相変わらず

このまま別居を続けると言うこと

になり。


そして婚姻費用(生活費)として

別居中 毎月13万円を月末迄に

相手方は申立人に支払うと言う事

になりました。


元夫は離婚は相変わらずしたくない

と言うことで。。


別居してる間 実家に色々な所から

電話があり大変でした😓


まず会計事務所から

「今まで奥さんがきちんと伝票関係

帳簿関係など 全部やって下さり

助かっていたのですが 

現在は何もしてなくて凄く困って

います。


奥さんもう出来ないのでしょうか?

もう戻ることは無いのですか?」

と聞かれました。


私は「もうもどりません。経理の

事は社長に話して下さい。

社員かアルバイトを雇うとか。

私にはもう関係ありませんから。」

と言いました。


そして今度は、読売新聞から電話あり

「前月分の新聞代貰って無いのですが。

旦那さんに言ったら ここに電話して

くれ。と言われました。」ですって❗


そんなの2000円くらいでしょ。

元夫 あんた払えよ❗


私は新聞屋さんに

「夫からお金貰って下さい。もう

私とは関係ありませんから。」と

言いました。

あ~疲れた😖💦


そして今度は。元夫からです。

何を電話して来たのかな?

離婚を合意してくれるとか?

と、かすかな期待を抱いて。。

ところが元夫は

「NHK テレビから 国際結婚した

人にインタビューしてるんだって。

それで2人にお話聞きたいから

テレビ出演しませんか?て

電話あったんだけど。テレビ出る?」


だって!はぁ?誰が!?


「何を言ってるの?離婚しようとか

言ってるのに 出る訳無いでしょ❗」


と言って即! 電話切ったよムキー

まったくふざけてる❗


色んな電話で疲れた~😖💦


離婚調停が難航してるのに

テレビ出演どこじゃないでしょ!

まったくなにを考えているの!?


実家暮らしもいつまでも迷惑かけて

申し訳ないと思いつつ。。

就職する事になりました。

家から歩いて行ける近くの会社に

経理事務で働く事になりました。


ちゃんと給与も貰えるし

当たり前ですが。

元夫との会社では1円も貰って

なかったし ひどい話ですプンプン


では続きは また後ほど照れパーダッシュ