パキスタン元夫との

離婚するまでのお話です。


離婚調停2回目の時


調停委員は「良い旦那さんじゃあり

ませんか。」

と言ったのです。我が耳を疑いました。


どこが?信じられない思いでした。


多分涙をためながら、「私は妻を

ずっと変わらず愛しています。」

とかなんとか言ったのでしょうね。


元夫の演技力は凄い❗自由に涙💧を

出せるし 演技賞ものです。

さすが詐欺師ですね。


て感心している場合ではありません。


それと元夫は多分 イスラム教では

4人まで妻を持つ事を許されている

ので不倫ではないと言ったので

しょう。


そして 愛人の北薗◯◯子と結婚を

するつもりで付き合っているので

別れません。

奥さんとも別れません。

2人共 同じように愛しています。


と調停委員に言ったのだと思います。


調停委員は「奥さんは旦那さんが

イスラム教だと知っていて、結婚した

のですよね。4人まで奥さんを持てる

事も知っていたのですよね」


と私に言うのでした。

そして、それは自分で知っていて

結婚したのだから

仕方のない事ではないですか?


と言うような事を言われました。


女性の調停委員は なんだか

私を責めるような事ばかり言って

いるので凄く不愉快でした。


え!そっちの味方?私が悪いの😭


凄いショックでした💧


家庭裁判所で離婚調停は無理だなと

思いました。

イスラム教の壁が。。ひど過ぎます💧


父親に説明したら、調停で離婚出来

ないなら、なんとか離婚を合意して

もらうまで。

長期戦になるのを覚悟してた方が

良いと言われました。


気を長く持って頑張ろうと言う事に

なりました。

そしてこのまま別居を続けて行く

事になったのです。


そして父親は「又次の 新しい女が

現れたら離婚に合意すると思うから」

と言っていました。


気が長い話ですが、それを待つこと

にしました。


ではこの続きは 又のちほどパーダッシュ