パキスタン人元夫との

むかしの思い出話です。


元夫の不可解な行動は沢山

ありました。


私が自宅の部屋から 用事があり

9階の事務所に電話するといつも

お話し中なのです。


それも夕方から夜にかけて

特に夜、忙しいからと


夕飯後すぐ 9階の事務所へ

行ってしまう。


多分電話をする為であろう。

それがすごく長い時間。


10分や20分では無くて

1時間2時間以上 なんでそんなに

長く話す事があるの?

て言う感じでした。


それで9階に行って、ドアを開けると

元夫は電話はテーブルに置いて

ソファーに座っていました。


そのうちドアは鍵をかける様になり。

長電話がばれるから?


私は「ずっと電話したけど、ずっと

話し中だったよね。」

と言うと

元夫は「別に電話して無かったよ。」


と言うんですよ。電話してたら

してたで良いでしょ。


それを隠す 嘘を言うと言うのは

どう考えても おかしい!!


そして時々週に何回か、イタリア語

を勉強しに行くと言って

遅い時間に出かけるのである。


こんな遅くイタリア語教室

やって無いでしょ。


と言うと 先生に個人授業して

貰っているんだ。


昼間働いているから夜しか

時間が無いみたいで。

と言って出かけて行った。


何の個人授業?

なんでイタリア語?

勉強してどうするの??


一応教科書みたいの持って出るけど。


不可解な行動だらけ。


またある時は、お弁当作って 

出かけると言うので、

どこに行くの?


と聞いたら「パキスタンの友達が

入院していて 病院の食事が

合わないから お弁当を持って

お見舞いに行ってあげるんだ。」

と言って出かけた。


その時は優しいんだなと思ったけど


後で真相解ったら。


ふざけるな!!

と思ったんだわ。


これ みんな愛人がらみだった

のであるムカムカ


よくもまあ 次から次へと

嘘が出て来るよねムキー炎


まったく~☹️


では、この続きは

また後ほどパーダッシュ