パキスタン元夫との

むかしの思い出話です。


ビジネスもうまく行き

仕事を手伝ってもらうため

パキスタンから2人男性を

呼びました。


1人は以前ワンルームに一緒に

住んでいた1人で、凄い高身長で

細くてヒョロっとしている人。


もう1人は、身長は普通かな。

でも凄いイケメン!!


「ニホンゴ ゼンゼン ワカリマセン」

と日本語で言ってた てへぺろ


元夫の得意とするところ。


都合悪くなると カタコトで、

「ワタシ ニホンゴ ワカリマセン」

て言うと 日本人優しいから

良いよ、良いよ。と諦めてしまう。


思い出しました。

私と元夫がうまく行かなくなったら

ビジネスもうまく行かなくなり。


借金が出来て 取立屋が会社に来た

そうで。。


元夫は、全然日本語分からない

ふりして 英語でペラペラしゃべる

から、相手も諦めてその場は

帰って行ったと 

誰からか聞きました。


元夫のやりそうな事 さすがです!!


パキスタンから来た2人とも挨拶

くらい出来るけど。。


私もカタコトの英語?

て言うか 単語繋げて

何とか通じてるかのような気がする照れ


でも食事の支度が大変で!

20代後半くらい?

食べるわ!食べる❗


一回に5合お米炊いてました。

パキスタンのカリーて凄い時間が

かかる。

玉ねぎ炒めるだけで40分くらい

かかる。


鶏肉も1羽2羽で買うしね。


お鍋も超大きなやつで本当に

疲れる!!


私は忙しくて いつも立って食べ

たりしてました。


そう言えば今テレビで毎日ぽかぽか

と言う番組を見ています。


その番組で、白河れいさんと言う

元横綱 貴乃花の娘さんが、

レギュラー出演していまして。


ある日「母は毎日忙しくて食事は

立って食べていました。」


と言うのを思い出しました。

そうそう忙しいのよ~


私は女将さんかいな。。チュー


あの時本当に大変だったわ~


それからある日、知らない人から

電話があり

「Rさんのお宅ですか?そして

いきなり「貴方はお手伝いさんですか。」

と聞かれたのである。

失礼な!!

その時は分からなかったけど

後で理由がわかりました。


では長くなるので、

この続きはまたのちほどパーダッシュ