昔むかしのお話です。


この前のブログの続きで韓国に行った時

の出来事です。


前の日に知り合った韓国の

タクシーの運転手さんと


パキスタンに国際電話をかけに

国際電話局に行きました。


なぜ?韓国から国際電話しなければ

ならないのか 不思議でした。


日本に帰ってから、家の電話から

すれば良いと思うのですが。。


韓国には商用で、パキスタンの父親か

叔父さんかに頼まれ韓国の商社の人と

会っていました。

その事なんでしょうが。。


国際電話は凄く長くなり なんと50分位

話してました。

電話料金も凄いでしょうね。

でも着信払いだから

パキスタンで払うでしょ。


タクシーの運転手さんは

電話料金が凄いでしょうね。

とびっくりしていました。


夫は「こんなもん、たいした金額では

無いです。父親の会社は、貿易やってるから しょっちゅう外国と長電話してます」

だってニヤリ 


多分 夫はタクシーの運転手さんに

お金は 関係無いと信用させる

為でしょうね。


そして国際電話が終わって

又ホテルに帰って来ました。


そしたらタクシーの運転手さんは夫にお金を渡していました。

米ドルで200ドル💰

え?なぜ?

夫は韓国の運転手さんに

お金借りたの?

何の為?


200ドルといっても その当時 1ドル304円だから 200ドルは

日本円で 6万円くらい びっくりびっくりマーク


韓国の人にしたら大金でしょ!!

月給が1万円なのに。月給の6カ月分!


一般人からそんなお金を。。

可哀想に~


それにしても韓国の運転手さんは

良く貸したよね。

それが不思議です。


なんと言って借りたのか?

いまだに分かりません


最初、夫は日本で会社を経営してるとか

日本人の奥さんで。とか


何で韓国のタクシーの運転手さんに

話しているのか? 

不思議だったのだけど。。


最初から借金するつもりで

信用させる為にそう言う

話しを、したのだと思いました。

凄い❗やり口


夫は 日本に着いたら、即振込します❗

と言ってだけど。。


してなかったですね。


私は何回も振込した?と聞いたけど。。

いつも まだ。 まだ!

と言っていた記憶があります。


それからどうなったかは

分かりませんが。。


返してなかったら


これは明らかに詐欺ですよね。。

 

だんだんいろんな事が分かって来て

唖然とする事が

まだまだありました。


そして今度は、1人女性を連れて来て

ワンルームマンションに

一緒に住まわせました。


長くなるので、

この続きはまた後ほどウインクパーダッシュ