むかし昔のお話です。

取引先の目黒の会社で経理の人が辞めてしまったので

急遽 私が働くことになりました。


と言っても 給与はもらわず無償でサービス事務です。


なぜ?こんな事になったのかと言うと


ある日目黒の取引先の会社に行ったら

社長さんが「経理の人が急に辞めてしまって。

募集してるけどなかなか来なくてね」

と聞きました。 

夫「うちの妻は経理出来るから 使って下さい」

「給与はいりませんから」だって!


なに?経理事務て、大変な仕事なのよ。

自分の会社の経理もやってるし、2つの会社の出来るか!

と言いたかったプンプン けど。言えないショボーン


それに営業も主婦の仕事もやってるのにさ~

私を殺す気?

自分が良い顔したいだけでしょ!!


全然私の言うこと聞いてくれないし

最悪😞⤵️⤵️


それで翌日から森下町から目黒の会社に出勤して 

森下町は両国から徒歩18分

目黒の会社は目黒駅から徒歩18分

歩くだけで片道36分


その時は若いから

大丈夫だったけどね~☺️

そういう訳で

経理事務で働きだしました。


疲れる~😭 でも取引先の社長さんだから、何も言えないショボーン


私達の会社は私が経理事務を担当


財務会計の仕分伝票 入金出金伝票

元帳 試算表までやってたけれど


取引先の社長さんが。

奥さん大変だから元帳 試算表 決算はプロの税理士さんに任せた方が良いよ

と言われ 良い人ラブ


その方の紹介で、会計事務所を紹介してもらい 入出金伝票と仕分伝票だけ

私が起票して


面倒な 元帳 試算表は

会計事務所で やってくれる事になり

ました。

助かった!良かった❗ 

だいぶ楽になり助かった


夫は考え方が違う。私の体の事より


取引先にいかに良い印象与えて

ビジネスにプラスになるか

と言うことばかり

考えている人である。


私には何もプレゼントした事は無い。


まあパンの耳食べていた時は仕方ない

けどね。


その後 結構ビジネスがうまく行き

余裕が出て来ても。

私にはケチだった


とにかく結婚して3カ月は楽しかった

けど、あとは大変だった思い出ばかり。。

まだまだ大変な事は続きます。


長くなるので、

この続きは後ほど ニコニコパーダッシュ