むかし昔のお話です。


半世紀前の事なのであまりにも昔過ぎて 

順序がバラバラ。 

多分結婚して2カ月~2ヶ月半位でしょうか。

ビジネスの方は 少しずつ、巻きスカートブレスレットなど売れて来たけど


輸入して売れても 売掛金だから入金が

1カ月後になる。


でもL/C の送金はしなければならない

銀行との信用問題でもあるし。


100万円どうしても足りなくて


夫が頭抱えていたのである。 


夫婦だし。 困っているときは助けてあげなければと


これを使ってと

私の最後の貯金100万円を渡したのである。

これで私は1文無し~ガーン


夫は「え?良いの!?貴方のお金 

全然無くなっちゃうじゃないか。。」と涙流しながら💧

「ごめんね💧ごめんね😢 

この事は一生忘れないから。」


「仕事うまく行って 将来大きな会社になったら

絶対!恩返しするから!!


と泣きながら言っていたのを思い出した。


あれはなんだったの?

多分1週間で忘れたよね


もう半世紀前の事なのに。

いつまでも覚えているわ。。


この後は、ビジネスもうまく行って

少し楽になり

パンの耳やガラ・スパゲティーは食べなくても大丈夫になりました。


では長くなるので 

この続きはまた後ほどニコニコパーダッシュ