昔むかしのお話です。

パキスタン人は人を家に連れて来るのがお好き❗

普通日本人てなかなか連れて来ないよね。

よっぽど仲良くなつてから。


でもパキスタン人すぐ連れて来ちゃう。


まだ結婚したばかり 買い物から帰って来たら

誰だか知らないおじさんがいるではないかむかつき

?!?

夫は「何か作ってごちそうしてあげて」と言うのである。


何で知らない人に作らなきゃいけないの?


昔、森下町は日雇い労働者が泊まる簡易宿泊所が何件かあり。

そこに泊まっている人が良く歩いていた。

鳶職の人が良く着ている ニッカポッカの作業服を着て。


そのおじさんだと思う

別にその方たちがどうのこうのと言う意味ではないが。

いきなり部屋に連れて来てご馳走を作れてね。

仕方ないから簡単な物作って出したけど。。

食べたらご馳走さまでした。と帰っていったけど。

夫は「じゃあねまた」だってガーン 恐ろしい❗


その人が帰った後で私は凄い切れたのである❗


「知らない人その辺を歩いている人を家に連れて来ないで。」と言ったら

「え!どうして?」

だって❗


「あのね。どこの誰だか分からない人連れて来て、その人が悪い人だったらどうするの?

刃物とかで脅されて金を取られるかも知れないし

お金だけじゃなく命まで取られたら大変な事になるんだよ。

あなたがいない時またあの人が来たら

私は恐いよ!!


誰でも入れるマンションだし 昔はオートロックなんてなかったから。。


そしたら 「ふーん。そうかね」

と全然わかってない様子。

危機感ゼロの夫です。


それで思い出した。

昔 1981年(昭和56) 知らない人が多いと思うけど。。


深川通り魔殺人事件て知ってますか。


その事件は、白昼商店街で通行人を無差別に6人殺傷して 4人殺害して2人重傷を負わせた。

そして1人の女性を人質にして 7時間近くお店に立て籠った事件があった。


当時ニュースで 逮捕された時 生放送していたと記憶する。


本当に恐ろしい事件。

その時私は離婚してそこに住んでいなかったけど。。

いつも買い物に行く道だったので。

もし住んでいたら 

もしかして ガーンと怖くなった。


その犯人川俣軍事は 4人も殺して死刑になったと思っていたら無期懲役でまだ生きているらしい。


覚醒剤中毒で 心神耗弱状態で責任能力の有無が問われた納得出来ない 衝撃的な事件だった。


そしてパキスタン夫の 理解出来ない行動に不安が募りました。


では長くなるので また後で続きをパーダッシュ