これで駄目なら英語はあきらめてください 一日一言 No,30
皆さん、こんにちは!
今日の一言は「難しそうですな。」
自己紹介などで仕事の話をする際に、相手の仕事がなにやら難しそうな時に使えますね。(^_^)
そういう話をしている自分を想像して、考えてください!
7
6
5
4
3
2
1
0!!!
では答えです。答えは...
「That sounds difficult.」
「That sounds...」は「○○そう。」「○○っぽい。」という使い方をよくします。会話中のコメントなどに非常に役立つので、ガンガン使ってください!かなり会話が潤います。(^_^)
例えば、That sounds interesting.も頻繁に使えそうですね。
ちなみにこれは決して、「それは興味深そうですね。」という覚え方はしないでください!ちゃんと皆さんが使う日本語、例えば「面白そうですね。」という覚え方をしてください!
高校英語で習うように、使わない日本語で覚えると、全然思い出せませんからね。
あと、会話のおいて「コメント」は非常に重要なので、是非多用してください!
それではまた!