伊万里市内在住
武雄/通学者の方
武雄温泉 有田 有田 伊万里
15時07分 15時27分→15時47分 16時12分
17時06分 17時25分→17時38分 18時03分
18時48分 19時08分→19時13分 19時36分
【有田】
降り口左側、1番乗り場から、跨線橋を渡り、松浦鉄道3番乗り場へ
新D&S特急ふたつ星が武雄温泉へ
キハ47 キハ40 キハ47
3両編成で、2番乗り場へ入ってきましたよ。
武雄温泉方面へ、発車していきましたよ。
【伊万里】
伊万里ー西唐津
西唐津ー佐賀
キハ47
塗色変更
白ベースですが…
キハ125
黄色ベースですが…
筑肥西線
唐津線
【非電化開業】
肥前浜ー諫早間
非電化開業しましたが…
キハ47
青ベース車両
佐世保ー早岐ー有田ー武雄温泉ー肥前山口ー肥前鹿島ー太良ー小長井ー諫早ー長崎
非電化開業で運用入りしてますが…
【佐世保線】
普通列車
415系
811系
813系
817系
YC1系
キハ47
電化区間を気動車が走る
早岐から江北へ
江北から非電化開業区間へ
諫早ー市布経由ー長崎
諫早ー喜々津経由ー長崎
諫早ー長崎間
在来線特急が消滅しまして
市布経由で、浦上ー長崎へ
途中、行き違いによる運転停車の減少で時短効果
非電化開業
と
大村線
と
長崎本線新線経由
在来線特急消滅で時短効果だそうだ!
在来線特急に代わり、西九州新幹線開業で、諫早ー長崎へ、通勤特急の役目も果たす、N700Sかもめ なんだとさ。
【佐世保線】
肥前山口ー武雄温泉間
列車本数増大
交換駅/直線化工事
リレーかもめ
リレーみどり
みどり
ハウステンボス
普通列車
各駅停車での停車駅
肥前山口→大町→北方→高橋→武雄温泉
武雄温泉→有田→早岐→佐世保
885系
曲線の多い区間を、振り子式特急車両特有の乗り心地
783系
曲線の多い区間を、振り子式でない特急車両特有の乗り心地
武雄温泉ー永尾
仕方ないですよー
永尾ー三間坂
ストレート、ぶっちぎり
三間坂ー上有田
仕方ないですよー
上有田ー有田
仕方ないですよー
有田ー西有田信号所
仕方ないですよー
西有田信号所ー三河内
仕方ないですよー
三河内ー早岐
仕方ないですよー
ストレート加速で、コーナー手前減速して、コーナー抜け、振り子式特有の乗り心地問題、仕方ないですよー
ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃんちゃかちゃん