はじめまして❕

よこぴーがぴんきーの落とし物を拾ったりしている姿を見て
私も誰かのためになりたいと思ってこのブログを始めました💜


というわけで、、

今後有明アリーナで単独公演をされるグループのファンの方のために
今回の会場レポをまとめました!


これって行かないとわからないから本当に不安な人多いと思います。
でも少しでもどなたかのためになれれば、、幸いです。


まず会場の行き方について!
私はほぼ全ての行き方を試しました。

有明はよく来るので、なんとなくはわかっていたけど、、最寄駅からかなり遠いです。

でも!!スタッフの方が誘導してくれるのでそこは安心かな。

・国際展示場駅からは遠すぎるのでおすすめしない
・ゆりかもめだと新豊洲って出るけど、有明テニスの森駅から来ても変わらないから
「豊洲駅」方面から来る人は新豊洲駅、「新橋駅」方面から来る人は有明テニスの森駅から歩いて10分


で、す、が、

バスに乗れるなら確実にバス。
バス停は「有明小中学校前」が1番近い。


本数も多いので、ぜひバスを使ってみてください...
どんな距離でも¥210です。

バス停で迷っちゃう人は絶対ゆりかもめ。


歩くとスタッフがグッズの案内をしているので迷うことはありませんが、海が見える方に歩けば大丈夫です。

入場整理番号に書いてある10分前からグッズ列は開放されます。時間になったらQRコードが表示されます。

QRコードはスクショでも問題なかったです。
間に合わない友人のペンライトのため、試しました。無事入れてよかった...


支払い方法はコード決済も、クレカ決済も、現金も可能。
混雑しているのでクレカにしました。
QRコードは混線により表示されないこともあります。


ちなみに混線の具合ですが、

開演前1時間半〜開演後30分は混み合うため
余裕を持って連絡を取り合うことをお勧めします。

回線だけではありません。

トイレもまあまあやばい。1つしかスポットがありません。


グッズ列出口からまた海が見える方に歩き、そのまま有明アリーナを1周する勢いで歩くと
列が見えてくると思います。それがトイレの列です。

20〜25分は並びます。漏れそうでした。


トイレの数は10個ぐらいあったかな...

少しでも行きたいって思ったらすぐに行くようにしてください...!

あと、終演後はトイレどこも行けません!!!
スタッフに泣きついたところ駅まで我慢してくださいとのこと笑

我慢してたら列に人多すぎてやばい。
漏らすかと思った。
でも、1部終わり〜アンコールまでの時間は少しだけあるのでその合間に行くことを強くお勧めします。
そして、大福や餅を食べること。ローソンには売ってませんでした。


どうしても...となった時の場合、
少し歩きますが、有明ガーデン(ショッピングセンター)のトイレを使うか
ヴィラフォンテーヌ(ホテル)のトイレを使ってください。まぁまぁ近くてトイレも空いてます。
誰でも使えます。

電車にはまだ乗らないんだけど、って時はそうしてくださいね。私は何回か野◯を考えてしまった。
本当にトイレ少なすぎです😞


それから、休憩する場所!!




新豊洲まで歩くのもよし、





有明アリーナ付近でうろつくのもよし。



わたしは大体有明ガーデンの方に行って涼んでます(笑)



でも今回は、ちょっと涼しくて有明アリーナの周りにあるベンチに座ってました。。。







ここで座ることができるのでのんびりしてました。



天気が良ければ、暑くなければ、になるけど

自然って感じでよかったですよ!



そして皆さんが1番気になる「入場」について。


手荷物確認や本人確認はなく、スムーズに入れました。ただ、公演中は随時スタッフが後ろを通って様子を伺ってます。変なものは持ち込まないように‼️

Xの情報からは
・エラーが出ても本人確認はされない
とのことでしたが、親➡️子 の順で入った方がいいらしいです。

逆にしたら入れないんかなと謎の挑戦心が湧いてしまったわたしは逆で入りましたが、
全然問題なかった。迷信かも。


ただし、
・開演中に本人確認される場合もある
とのこと。

わたし的には、撮影不可の時間に撮影しているかどうかを確認しているスタッフがいたので
撮影可能な双眼鏡をあからさまに使っているなどバレた人が裏に連れて行かれているのでは?と感じています。


でも発券済みを売買している様子はちらほらあったし、開演しても分配されてないオタクたちもいた。

ロッカーのところで荷物が入らないふりして滞るのが1番いいかも...トイレは入ってないのでわかりませんが、トイレにもスタッフが来たという事例があったのでぜひ気をつけてください。


金払ってればいいんじゃね?という意見なので、
わたしは否定も肯定もしません。金払えば良し。

分配って事前に済ませなきゃって思うかもしれませんが、ギリギリに分配しても良席は来るし、余裕持ってる時も天井は来るので、、
ちゃんとお金もらってから分配するのをお勧めしますよ〜!
(他界隈で連番とトラブったこと何回かあります!もらってないのに払ったと言われて勝手に詐欺扱いされました。笑)

そもそも端末が必要になるからそんなに転売もないだろうし、余分な応募もできないと思いますが、、
該当する方は気をつけてくださいね。


あとは詐欺?見受けられました。

XでNumber_iのチケットを定価で譲りますという怪しいアカウントがたくさん...
他界隈のお譲りも出しており、なんか変でした。本当に定価なわけない席を定価で譲ってたり...日本語が変だったり...


当たる時は必ず来るので、それまで我慢&アマプラを楽しみに生きた方が絶対に幸せです🚰·̫🚰


周りで当たっている人は春当たっていない、行ってない、分配されてない初期当選ばかりでした。
全体の統計をとったわけではないのでわかりませんが...スミマセン


プリクラは有明ガーデンもしくはららぽーと豊洲にあるので、それだけはめちゃ恵まれてるかな。

あと会場内の自販機めっちゃ高い。100円は盛られてる。ので、水はちゃんと持ち込むようにしてください。

お金なくても有明ガーデンの無印良品で給水できますから!!!


熱中症や体調不良に気をつけて、楽しく行ってきてください(*v_v)

皆さんの健闘を祈ってます!


最後までお読みいただきありがとうございました。