皆様こんばんわ、イギアでございます。

いやいや、今日は雨で寒いですなぁ。

そんな中、昨日無事にSLT(選択的レーザー繊維柱帯形成術)完了しました~おねがい

む、先ずは手順から。

最初に眼圧を計ります。左目に目薬。それから両目に麻酔用の目薬を差して。

他には特に何もせず、「レーザー室」なる場所で治療開始。

拡大するのか何なのか、変な何も見えないレンズを入れてね。

機械は、よく見る眼圧や視力を測る機械と同じような感じでしたね。んで、顎とおでこをくっつけたら、動かないように頭をベルトで固定。

瞼を閉じないように、先生がガッチリと瞼を押さえて下さるw

瞼の裏に赤い砂嵐が見えてました。そして、時折、妙にくっきりと血管だか神経のような物が見える…びっくり白い地に黒い毛細血管の様な物が…。

怖いけど…ちょっと感動してたニヤリ

後は赤い光が目に打ち込まれていくのを、じっと待つだけ。目玉を上とか下とか固定してるのがちょっとつらいけどね。

時間にして、およそ15分ぐらいかな?

ホント、あっさり終わりましたよ。ただ、変なレンズを入れたとき、液体が顔を伝って口に入りそうで…。それが気になってしょうがなかったw

その後は、1時間後に様子を見るので待機。

ですが、「外出してもいいですよ」と言うので、「じゃあ下の珈琲屋さんに…」と早速コーヒーを求めるワタクシ笑い泣き

マンションの3階にある目医者さんですが、1階には喫茶店もあるのだよ。

再び眼圧を計ったところ「15→11」とちゃんと下がっておりました。

因みに今日も経過観察で行ったのですが、今日は「10」ということで、中々順調に効果が出ているようです照れ

でもまぁ、ちゃんとそれで効果があるかどうか確定するのは、1月後、と。

いやいや、それだって、今のところ効果が出ているのだから、大丈夫でしょう、多分数年はw

で、診察が終わり、再びコーヒーを飲んで帰る・・・が!

その頃ちょうど麻酔が切れたんだろうな。

目玉の奥の方に、重くて鈍い違和感がある。眼球を動かすと、気持ちの悪い痛みがあるえーん

流石に、何もする気が起きず、家に帰ってすぐ寝ました。何故か目がヒリヒリして、涙が止まらなかったなぁ。

今日もまだ、痛みは残っている。変な(?)体勢になって目玉を動かすと、鈍い痛みを感じるのだよ。

しかし、日常生活は普通に送っていいよ、という事なのだが、一週間も休みをもらってしまっているのだ笑い泣き

ちょっとさ、崩れたメンタル立て直させて…。

色々部屋の掃除とか断捨離とか考えているんだけど、多分ぐうたらぐうたらと過ごしてしまうであろうことは、目に見えているニヤリ

やれよ口笛

まぁ、そんな感じでございました。

ふぅ・・・。兎に角、終わって良かった。後は生命保険の請求書が来たら終わりねw

 

ついでにちょっと思い出したことを書く。

恋愛論の番外みたいなもんだが。

実は、あの頃、電話占いというのをやってみたのだが…。いや、誰かに話したかったからね。結果はどうあれ、誰かに言いたかったのね。

そん時…彼の名前を言ったところ「我が儘な方ね。とても気分屋で…」と言われてさ。余りに的確に当たりすぎてて、笑いそうになったわ笑い泣き

霊感?霊視?良く知らんが。信じてる訳ではないが、人の性格を論じる際に、それが真っ先に出てくるって…w

な~んてね、こんなこともあったんだよ~というお話です。

 

では皆様、気温が安定しませんが、体には充分お気を付け下さいませ。

ワタクシは・・・この休みでゲームを頑張りたいと思います爆  笑爆  笑爆  笑

またお会いしましょうパー