スロット・スタンス -14ページ目

スロット・スタンス

へっぽこ審判の学童野球日記 (特に女子野球応援してます!)

2022オール江東女子の開幕です!

スタッフは少し早めの集合、打合せを行い選手達を迎え入れました。
集合時間前、到着一番手は!キャプテンです。流石キャプテン、キャプテンとしての自覚が芽生えてきましたね。今年のチームを安心して任せられます。よろしくお願いします!

その後、少し緊張した顔つきで、選手達が集まってきました。グランドとは違って、とてもおとなしい。会場に入り着席すると緊張MAX!おしゃべりもせず、とてもお行儀の良い選手達。
今年は、優等生カラーで行くのかな?今後どう化けるか楽しみです。

緊張感漂う式典は、いよいよ委嘱状交付です。一人ひとり会長から受け取る姿は、毎年のことながら、笑顔を振りまくことなく少し引きつった顔つきでした。
改めて、委嘱状を頂くと身が引き締まる思いですね。江東区の代表としての自覚を持って、大好きな野球を元気に楽しく「笑顔輝け、江東女子」らしくチーム一丸となって頑張りましょう。

 

※今回は、○マ〇トコーチのリポートでお届けしました。

 ありがとうございました。(^_-)-☆

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

 

【オール江東女子は、新型コロナ感染症対策に細心の注意をしながら活動しています】

 

今回は、南砂グランドで活動です。

前夜は雨が降っていて「どうする?」「どうする?」

午後から晴れるらしいから集合時間を遅らせて「やろうっ!」ってことになりました。

 

われわれスタッフは、早めに行ってグランド整備…

「あ~腰痛て~」ガーン

「毎シーズンこんなことあるよねっ」

なんて言いながらも、グランドが整っていくとけっこう楽しい。

選手たちが集まってくれて、楽しそうに野球やっているのを見ていたら腰の痛みも和らいできました。

 

 

ほんとはヤングライオンズさんと練習試合をする予定でしたが、朝雨の判断で中止。

でも、「ちょっと試合勘、養いたいよね~」

そこでモンキーズさんお誘いしたら快くOK飛び出すハート

急遽、駆け付けてくださって、練習試合を付き合ってくれました。アザッス!

はじめてこのチームでゲーム試すことが出来て、いろいろ大収穫な一日になりました。

 

 

オール江東女子は地域の皆さんの協力と、

母父会の尽力で支えられているな~と、ほんと今回も感じました。ありがとうございました!

 

 

次回は、結団式です。

晴舞台、楽しみにしています。

 

 

 

 

野球ブログいっぱいあります。ご参考まで。

   ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

 

「てんとうむし とれたよ~!」てんとうむしキラキラ

なんて、言ってる女子~ズ

和みますね~

野球って一日長いですね。

練習ばかりやっていても、小さい子は飽きちゃう。

 

 

最近ある方に教えていただいたのですが、

文科省が定めた小学校の標準授業時間は一コマで45分で、それは何故かというと、45分は小学生が一つのものごとに集中して取り組める時間の限界といわれているからなんだそうです。

つまり時間が長すぎると、子供たちが疲れて集中力が切れることもあって能率わるいんですね。

 

まあ、わたしも45分以上なんて、そう集中できないです。大あくび

 

そんなことも配慮しながら…

練習のなかで、たくさんコミュニケーション取りながら

すこしずつ

すこしずつ

上手に

強くなっていけますように。

 

結局、日が暮れるまで練習しちゃいました~(長いわっ)

 

 

選手たちお疲れ様でした。

ママたちお疲れ様でした。

お父さんたちよく頑張りました。

 

 

 

 

ぱっと見、チームっぽくなってきて、そろそろ頃合いかな。

練習試合を組みます。

 

楽しみですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村