今日の現場宇佐市だったのですが
最近のは結構、宇佐をブリブリ
走り回って車おりますので
僕出没注意ですポーン

今日も作業を終えて大分市に 向かって
いる途中に、オーストラリア
行った時に体験した事があるのですが
日本ではまだ、試験的な交差点が……ウインク

(写真 : 社会実験中の環状交差点)

なかなか日本では見れないですし
珍しいからカッコいいですよねちゅー

これは環状交差点と言い、またの
名称をラウンド アバウト
言いますウインク

この環状交差点は、円の中
車が優先なのでありますが、何より
設置しているのが、田舎なので
田舎の方は譲り合いの気持ち
ある方が多いのは当然ですねウインク

…ですから…

円の中を回っているのに、何とビックリマーク
どうぞ~って✋譲ってくれようと
する、お婆ちゃま滝汗

聞こえる訳が無いのですが…ポーン
ついつい…
『お婆ちゃま、そっちが優先笑い泣き』って
小さい声で、言いましたニヤニヤ

このような交差点が、これから普及
したら確かに便利良いのですが
何かと課題沢山あるような
がします真顔

譲り合いの精神継承しつつ
便利さも追求し、便利なだけの
世の中もダメって事を、皆が
気付けば、これまた楽しい世の中に
なるのですがねデレデレ

皆さんも、イライラ⚡せずに
しょうもない煽り運転
煽られ運転も、しないように
なりましょうねニヤニヤ

特に環状交差点内では、感情
剥き出しにしてキレないように
ですよデレデレ

かしこ