今日のラジオでのキーワードはズバリ

Welcome to the club!

パーソナリティーがそれぞれクラブを紹介していて大爆笑🤣
果たしてどんなクラブなのでしょうか?😊

 

 

  【ニュージーランドの生英語】

 

Welcome to the club!
の意味は…

クラブへようこそ!

 

文字通りですね^^

ただ”the ”がついているので
 

特定のクラブ

もしくは

みんなが知っているクラブ

です。

そして、ここでいう
’the club’

思わしくない状況や
大変な状況にあった話


と聞いて

お仲間ですね❤
私もですよ~
私も経験しましたよ~


となり


 

ようこそ(大変な)クラブへ

といった意味になります

 

他のいい方だと

 

we are all in the same boat

​join the club 

 

と表現できますウインク

 

例文としては…

 

  Welcome to the club!ってどんな意味?

 

Did you get fired from your job?

Welcome to the club!

 

仕事首になったの?

(仕事を首になった)クラブへようこそ!

 

 

'My baby kept me awake last night

and I barely slept.'
 

’昨日赤ちゃんが眠らせてくれなくて

ほとんど眠れなかったわー’
 

"Welcome to the club!"

”(赤ちゃんで眠れない)

クラブへようこそ!”

 

のように

 

わかるわ~

とか

だよね~

 

と、経験者ならではの

empathy(共感)を

仲間だね❤の意味を込めて

 

クラブへようこそ!と

 

表現しているようですねてへぺろ
 

今日のラジオでは

 

1人が大変だった話をし

私も○○でね~

のように大変話が続き

 

Welcome to the club!

 

といいあっていろんなクラブが

紹介されていました(笑)

 

ニュージーランドの”旬”な生英語

ぜひ使ってみてくださいね!
 

今日もお読みいただきありがとうございましたお願い

 

**************************************************************
お客様の声やコーチングの詳細は、こちらから
ご覧いただけます下差し

 

ウェブサイト


インスタグラム

 

 

 

YouTube