「わたしである」
を強めること

  👼

コロナさんも、そういうチャンスのために来てるね

  👼

同時多発テロが、2001年
その頃には、既に、わたしは、報道を盲信しないように、と思ってた

報道は、政治的経済的精神的に操作されてる
って、フツーに考えたらわかる

操作されてる証拠は
新型インフルエンザの時も
3・11の時も見えたよね❓
操作されてるか、
あるいは、何も分からずに発信してるのが見えるよね?(笑)

21歳で自我が生まれるから、
そういうことが見えるようになる‼️
自分で判断できるようになる‼️

  👼

その頃から、20年近く経って
情報を発信するのが
マスメディアに限らず
個人になった‼️

これはすごい変化‼️

  👼

だけど、その個人が
マスメディアに依存した情報しか流さない
あるいは、混乱してる、という情報しか流さないならば、
結局、マスメディアを助長していることにしかならない
あるいは、「何もわかりません‼️」と、マスメディアと同じ行動するって、つらたんだろーなー

  👼

情報を発信する手段が
個人に渡っているからこそ

「わたしである」ことを強めるチャンスも来ている‼️

情報爆発社会の中で
何がたいせつで、ひつような情報なのか
判断するのも
自我を強めるチャンス‼️

てゆーか、情報爆発社会の中で、大切な情報は、ほぼない‼️というのも、必要な学び💗

本当に宇宙は叡智のカタマリ💗
わたしたちに、絶え間なくそういうチャンス
恩寵をくださるなんて✨
感謝‼️

  👼

「自我を強める」

シュタイナーさんのいう「自我」は、
心理学の自我じゃない

肉体は、地球の物質的環境に依存し
エーテル体は、生まれる少し前からの生活を思い出せる
アストラル体は、生まれる前の霊界にある
自我によって、自分から抜け出して、他の存在の中に甦ることが出来る

こんなに複雑な人間であるって楽しいな‼️
地上はホリデー‼️

  👼

今日は、精神科学自由大学 第10講💗
超ツイてます‼️