無事に修了式が終わりました✨💕💗

 👼

各校によって
卒業式があったり、なかったりする昨今

いずみの学校は、縮小開催となりました✨
縮小開催に漕ぎ着けた、先生方のご尽力を思うと
感謝💗
しかありません✨

正解は、一つではなく、たくさんある

  👼

縮小するということは
本当に削れない‼️というところだけ残す
ということ

より、クリアに、何が本質なのか、何が大切なのかが見えた感じがしました

  👼

8年生ひとりひとりの発表
長男はトップバッターなのですが
トップにして、号泣
とても素晴らしいスピーチでした💗

子どもが泣くと、親や先生の涙腺は完全崩壊ですね(笑)

  👼

親一人一人からも一言、ということで
1分半与えられました

わたしの
その1分半にかける情熱は
未来の長男の結婚式でのスピーチ並みです‼️
てゆーか、そーゆー結婚式はしなそうだから
ラスト2チャンスです‼️(修了式&卒業式)
と保護者陣に豪語したわたし

そりゃー、意識的に考えましたとも❗️

  👼

考えつつ、
向こうからアイディアをもらいつつだと
「あなたのオーラが…」
とかアヤシイ単語を使いそうになっては

『あー、シュタイナーさんが、オーラとか軽々しく使わないこと、って言ってたよ‼️むしろ、好きとか嫌いとか、地上的な形容をした方がいいんだよ‼️』

と、セルフツッコミしつつ

結果的には

『インスピレーション』
という単語を使ってしまったのでした💗

アホか、わたしは‼️
と、セルフツッコミしつつ💗

まあ、良いのです
必要のないことは、起こらない

  👼

今日も最高に素晴らしい1日でした㊗️
この、コロナウイルスの渦中だからこそ
更なる良きことを見つける方が多く在りますように💕