宇宙貯金のお話・続き♪

 

「宇宙貯金したい♡」

と思えることが素敵すぎる

そう思えるのは尊いなぁ、美しいなぁ、と私は思います

 

「宇宙貯金したい♪」

と思えたら

何が宇宙貯金になるのか?という視点を持てたらいいと思う

 

 

メディテーションが宇宙貯金になるというのは嬉しい

でもそのメディテーションは、生きたメディテーションだ

止まって自分のためだけにやるメディテーションは

宇宙貯金になりづらいメディテーション(もどき)…

 

私の好きな歌詞に「打ち砕け MEDITATION!」

という言葉があるんだけれどね…(笑)

旧型メディテーションを壊してしまえ!位な勢いが、すごい好き(笑)

 

いわゆる5分間、黙想…みたいのが瞑想だと思わない方がいいと思います

瞑想にも新時代が来ている

静なるメディテーションよりも、動的メディテーション!!

 

 

さらに考えることは

「何のために、宇宙貯金したい?」

ということ

 

本気で宇宙貯金

つまり、宇宙のために貯金することは

個人のために貯金することを超えている

 

それは、自分のためだけに徳を積むのではない

徳を積む、というのは

既に、わたし、と、あなた、の区別を超えている

 

そこまで行くと

 

宇宙貯金の始まりのところまで

到達しているに等しい

 

 

宇宙貯金のはじまりは

深く

深く…

 

降りていく

沈んでいく

入っていく

沈潜していく…

 

すべて物理的に下降していることを示す言葉ではなくて

内的な動きを、イメージにした言葉です

 

 

やっぱり

満ち足りて豊かに水を湛えた、すべてを生み出す源泉

あのイメージが表れてくるのです

 

そこに少しでも寄与できるという喜びが、はっきりと私にはあります…!

 

 

最高に幸せです

スピリチュアル ライフ ナビゲーション Spiritual life navigation !!