宇宙貯金について、お客さまに尋ねられたので

少し書こうと思います!

 

 

宇宙貯金って、最近のスピリチュアル系の方たちが

ちょこちょこと言い出しているお話ですよね?

 

このおおもとの話は、斎藤一人さんなのか

それとも引き寄せ系なのか

私にはわかりませんが…

 

そもそもルーツは、精神界そのものだろうけれど…

 

 

人間は宇宙貯金をしている

宇宙貯金?なんでしょう?

 

「宇宙貯金」なので、当然、お金を貯めている訳ではありません

貯めているのは、徳、といっていいかな?

自分や他者が本当に喜ぶこと、本当によきことを積み重ねる

それが宇宙貯金になって行く

 

貯金があるなら、貯金の引き出しもある

徳の反対

人を恨んだり、感情に流されまくっていたり、あまり良い行動をしないでいると

貯金を使ってしまっている状態

 

 

宇宙貯金のすごいところは、個人的な貯金ではないところ

(個人的な宇宙貯金として描き出しているスピリチュアル系の方もいらっしゃいますが

個人的な貯金なら、「宇宙」貯金である訳がないのです)

 

宇宙貯金のさらにすごいところは、個人的貯金ではないから

個人の好みで、貯蓄の出し入れが出来ないところ!

↑私は宇宙貯金のこういうところがすごく好きだなぁ!(笑)

 

自分の積み重ねた徳が、他の人や世界につかってもらえることがある

まず、ここが喜べるかが、人によって分かれるところ

 

私は嬉しい

そんなに良いことはないけれど

もっといいことも他にもありますね

(その話はまた別の話)

 

逆に言えば、宇宙貯金の引き出しばかりしていたら

自分が宇宙貯金に借金ばかりしているかもしれないという視点

それは、自分が宇宙にダメージを与えているかもしれないという視点

 

 

あなたはどっちを選びたいですか?

 

宇宙貯金をする方と

宇宙貯金を使ってしまう方

 

私は断然、貯金する方だなぁ!!

 

 

宇宙貯金が肯定できるかは、そもそもスピリチュアルな宇宙の存在を肯定するかだよね…

スピリチュアル ライフ ナビゲーション Spiritual life navigation !!