今日は聖霊降臨日、ペンテコステ Pentecosteです

ペンテコステがやってきました!!

 

 

前にも書いたように、昇天日:アセンションから10日後に精霊降臨日が来ます

イースターから50日後です

 

 

精霊降臨日のキーワードは何かな?

キーワードがいっぱいあるけれど

特にイメージ的に面白いのは

in the form of tongues of fire

『炎のような舌』

というものではないでしょうか?

 

これが起きた後、

信徒たちは様々な国の言葉で語り出した

と言われているけれど…

 

やっぱりそれも通称、言われていること、でしょう

 

本質は違う

 

 

スピリチュアルな出来事を言葉やイメージに落とすときに

そのスピリチュアルな出来事そのものではなくなるんです

 

それを、その言葉やイメージを材料に

また内的に生き生きとスピリチュアルな本質へと結び付けなおす

この魂のプロセスが必要なんですね

 

そうしないと本当の本質が見えない

 

 

炎のような舌、火炎の舌…

重要なのは、一人一人に託された、ということ

2000年前の出来事の真実を求めるプロセスが

スピリチュアルな存在が働く力を受け容れることが

一人一人の個別に託されている

 

それって、私には涙がこぼれそうになるほど感動的なことなんですけれど(笑)

 

 

相変わらず、私の宇宙的なキリスト存在への志向傾向は高い(笑)

相変わらず、というよりも、より熱くなる傾向にある

熱すぎるのは危険だ(笑)

釣り合いをとりましょう、私

 

それもペンテコステのせいかな?

そしてヨハネ祭へと向かう…!!

 

 

今日は午後から、聖杯/薔薇十字な仲間とカフェでトーク!

ペンテコステに、アントロトークが出来るなんて嬉しいな!!

魂から感謝!!

 

 

これも一種の女子会なんだけれど

女子会らしからぬ話の内容になることは

今から目に見えています(笑)

 

私もBrick(レンガ)本を持っていこう!(笑)

 

 

宇宙的なキリスト論についてのページを増やしました  お仕事紹介なページ

スピリチュアル・ライフ・ナビゲーション!! Spritual life navigation !!