そもそも血糖値が高くなる原因の一つは早食いだ。


あまり噛まずに食っちまうことだ。結果、大食いになる→血糖値上昇。


で、一口30噛みを久しぶりに実践している。


意識して噛んでいると30噛みぐらいでは十分に口に入れたものが”ドロドロ”(失礼、食事中の方)に


ならないので、ついつい50回くらい噛んでしまう。・・・これがいかんのだとの考えにいたった。


50噛みは結構長いので、そのうち続かなくなって、気がついたら30噛みすらやめているというのが


これまで何回も失敗した原因だと判断した。


30噛みだと、すこし足りないような気がして、欲求不満状態になる。これが続けることにつながるのだ(ブンタね。スガワラ)。


今日の晩飯は、なななんと!ウナギ。職場の近所の魚屋が店先で焼いていたもの。


一匹2200円!ウォー!ブラボー! 店先でとりあえず値段を聞いたら(この時点では、

買う気50%)、父母と一緒に手伝いをしていた高校生女子(M校の体操服着用)が

いきなり「ありがとうございます!2200円です。」・・・(高っ!と思ったが流れで)

「買いません。」といえず、買ってしまった。


・・・・やわらかくて馬勝ったっす!たまにはいいだろうと自分をなっとくさせ、娘とともに堪能。


明日は実家で寿司じゃ・・・!まっとけ!おとり(鮨屋の名前)!


そのまえに、「まほろ駅前多田便利軒」をみてから実家にのりこむぞ! 以上