5時45分起床。
パソコンの電源を急いで入れる。
立ち上がる前に玉子焼き用のフライパンを電気にかける。
玉子を3つ割って昆布だしを入れて混ぜる。
パンから煙がでてきたので油をカレー用のスプーンに1杯入れてまわす。
パンに玉子を2/3くらい流しいれる。まわりを箸で真ん中へずらして固まってない玉子を開いた端へ流す。
ごはんを弁当に入れる。
パソコンが立ち上がったので、技術士協会のHPを急いで開く。
手帳を開いて受験番号をみる。
HPの筆記試験合格者のクリック。画面を下にずらしていく。・・・・ない。・・・あっ!アルファベットがちがう・・・・・さらに下へ。あった!
かたまった玉子を巻く。残りの玉子を流す。
受験票を戸棚から取り出してパソコンの前に行く。確認する。やっぱりある。
受かっている!うれしい。
5連敗中の資格試験の筆記試験に合格できた。
4等分した玉子焼き、春巻き、ピーマンを弁当に入れる。
ごはんと納豆、キムチで朝飯を食う。よくかむように気をつける。
食べ終わる。茶碗、納豆パックを洗う。カップ1杯の牛乳をレンジに1分半かける。
牛乳とバナナを食べる。腹9分目。
つま先立ちしながら歯みがき。つづいていつもの体操・・・しこもふむ、仕上げは腹筋。
NHKAMからアンジェラ・アキの「輝く人」がながれる
http://www.youtube.com/watch?v=8O-cKTArlXU
19時半、敦賀で宮台教授の講演会の打ち合わせ。
・・・・
また、今日