こんにちは!
整えて素敵な暮らしを叶えるお手伝い ~Improve Life~
ライフオーガナイザー®&インテリアコーディネーター 大山明美です。
4月中旬から、新築戸建て住宅のお家丸ごとの片づけサポート作業に、
連休を除き、毎週お伺いしておりました。
今回は、私&アシスタントオーガナイザー1~2名で対応。
5月9日に5回目の作業を終えて、一先ずサポート作業は終了しました。
お客様の要望を形にして、快適な暮らしへ導く、それが私の仕事です。
収納に必要な商品も、事前にご提案していろいろとご購入いただきました。
そして作業日は、お客様と一緒に、物を分類し、定位置を使いやすい位置に作っていきました。
初めて伺った時、納戸スペース(洋室)には、物がいっぱいでピアノを置く事はとても考えられなかった状況でしたが、今はピアノを置く以上のスペースが十分出来上がりましたよ!![]()
現場の様子やご感想は後日詳しくアップしたいと思います!
さて、暮らしが整うと、時間に余裕も生まれ、暮らしは必ずより楽に楽しくなります。
ただ、片づけには、手順がとても重要なのです。
また、ご自身にあった片づけ方になっていないと、しまいにくい、使いにくいので、
元に戻ってしまいます。
ライフオーガナイザー®とは、暮らしを最適化するための考え方をベースとしたコンサルティング型の片づけ支援サービスを提供するプロフェッショナルです。
「どんな暮らしがしたいのか」「何を大事にされているのか」
ということに着目し、その方にあった理想の暮らしへ向けた、仕組み作りをサポートしていきます。
片づけ本や雑誌で見た収納用品を買って、見よう見まねでやってみても、片づけは上手くいきません。
きちんとした手順にそって根本的なところから暮らしを見直していかなくては、うわべだけの片付けを繰り返すことになってしまいます。
自分にあった暮らしの仕組みを作って、もっと楽に心地よい暮らしを手に入れませんか?
このライフオーガナイザー®の考え方に触れられるイベントが開催されます。
日本ライフオーガナイザー協会が主催するチャリティーイベント(東京)
5月29日開催です!(会場:府中)
こんな方にお勧めです。
↓
暮らしやすい仕組み作りに興味のある方、
片づけに困っている方、
何度片づけても元に戻ってしまう方、
ライフオーガナイズに興味のある方、
片づけを勉強したい方
もっと暮らしやすくなる為のピントを、たくさんお持ち帰りいただけるイベントとなるはずです!
当日は私も、ボランティアスタッフとして参加していますよ~![]()
残席があるうちに、お申し込みをお待ちしております!!
お申込みは、JALOホームページまで。
↓
http://jalo.jp/archives/2018charity/
