今時は常識なのッ??? | 『ちゃっち』と『こちゃっち』のブログ

『ちゃっち』と『こちゃっち』のブログ

日常の出来事…今さらながらはじめた事…など、のほほ~んと書いてます!                     

こんばんはニコニコ

 

暖かい日が続いておりましたが、

まぁまぁ~寒くなってきましたね。

やっぱり11月ですよねsei

 

さて、先日…ネットサイトで冬用のブルゾンを購入しました。

白のブルゾンが欲しいと思っていて、

でも白はすぐ汚れちゃうので、安いのを探してたら、

3,000円位で買えるのを見つけたので、購入したんです。

 

ちゃんと見てなかったんですけど…

受け渡し方法の基本が、置き配だったんですよね。

気づいていないので、もちろんそのままにしていたんです。

で…7日が配達日になってたんですが商品が届かなくて、

翌日メールで確認したら、

7日の20時39分に配達完了になってましたあせる

でも~荷物は届いていないんです叫び

 

でね~配達完了の置き配の写真を見ると、

間違ってお隣のお宅前に置かれてたんです。

とりあえず、お隣の方に事情を説明して聞いてみたんですが、

20時過ぎには自宅に居て、朝5時頃に出かける時には

そんな荷物は無かったとの返答。

 

宅配の方にも連絡をしましたが、

今日になっても担当者からの連絡も無い状況むかっむかっむかっ

確かに…うちの場合、わかり難い所もあるので、

置き配なんて絶対選ばない受け取り方法なんです。

まぁ~自分が置き配に気づかなかった事も悪い…

腹も立ちますし、腑に落ちませんが、面倒くさいので~

今回は諦めて、もう一度注文する事にしましたえーっ

 

コロナ以降、対面で対応しない事が増えている事は知ってる。

でも~私はそれが普通だとは思ってなかったので、

置き配が標準になっているなんて事は、

これっぽちも考えていませんでしたから、

安い買い物で勉強したと思う事にします。

高額商品じゃなくて良かったッてれ(苦笑)あせる

 

まぁ~こんな事があったので、

『置き配…そんなの今のご時世では常識!!!』

なのか、どうかはわかりませんが…

私みたいな考えの方…お気をつけ下さいませ(^ω^)

 

気を取り直して…

函館のお土産を貰いましたッsei

函館の名物のひとつ『チーズオムレット』

その期間限定の『栗オムレット』

 

ノーマルのチーズオムレットも好きですが、

栗がゴロッと入っていて美味しかったですニヤリ

 

秋は栗のスイーツが良いですねッsei

 

さてさて~そんな私ですが、

明日から毎年恒例の『伊勢神宮』方面に行ってきます。

その辺はまた次回にでもご報告しようと思います。

って事で~ではでは…またねくま