こんばんは
暖かい日が続いておりましたが、
まぁまぁ~寒くなってきましたね。
やっぱり11月ですよね
さて、先日…ネットサイトで冬用のブルゾンを購入しました。
白のブルゾンが欲しいと思っていて、
でも白はすぐ汚れちゃうので、安いのを探してたら、
3,000円位で買えるのを見つけたので、購入したんです。
ちゃんと見てなかったんですけど…
受け渡し方法の基本が、置き配だったんですよね。
気づいていないので、もちろんそのままにしていたんです。
で…7日が配達日になってたんですが商品が届かなくて、
翌日メールで確認したら、
7日の20時39分に配達完了になってました
でも~荷物は届いていないんです
でね~配達完了の置き配の写真を見ると、
間違ってお隣のお宅前に置かれてたんです。
とりあえず、お隣の方に事情を説明して聞いてみたんですが、
20時過ぎには自宅に居て、朝5時頃に出かける時には
そんな荷物は無かったとの返答。
宅配の方にも連絡をしましたが、
今日になっても担当者からの連絡も無い状況
確かに…うちの場合、わかり難い所もあるので、
置き配なんて絶対選ばない受け取り方法なんです。
まぁ~自分が置き配に気づかなかった事も悪い…
腹も立ちますし、腑に落ちませんが、面倒くさいので~
今回は諦めて、もう一度注文する事にしました
コロナ以降、対面で対応しない事が増えている事は知ってる。
でも~私はそれが普通だとは思ってなかったので、
置き配が標準になっているなんて事は、
これっぽちも考えていませんでしたから、
安い買い物で勉強したと思う事にします。
高額商品じゃなくて良かったッ
まぁ~こんな事があったので、
『置き配…そんなの今のご時世では常識!!!』
なのか、どうかはわかりませんが…
私みたいな考えの方…お気をつけ下さいませ
気を取り直して…
函館のお土産を貰いましたッ
函館の名物のひとつ『チーズオムレット』
その期間限定の『栗オムレット』
栗がゴロッと入っていて美味しかったです
さてさて~そんな私ですが、
明日から毎年恒例の『伊勢神宮』方面に行ってきます。
その辺はまた次回にでもご報告しようと思います。
って事で~ではでは…またね