ようやく、English Grammar in Use一通り完了することができました。 ニコニコ

英語に関して久々に勉強らしい勉強をしたような気がします。


先ほど、来月下旬に行われる「ETS英語能力リサーチ」の参加者募集のメールが来ていたことを思い出し、申し込もうと思ったのですが、(時既に遅く)締め切り(=募集終了)となっていました。 しょぼん 申し込みをして抽選に当たれば、「2,000円分の図書カード」と「TOEICのスピーキング&ライティングテストの公式ガイド(今秋発売予定)」が頂けるということだったので惜しいことをしました。 何事も早めの手配が重要だと改めて反省しました。


少なくとも今年に関してはTOEIC受ける気はないのですが、(試験を受けるという)目標を持って英語を勉強することも時には必要かな、という気がします。というわけで、密かに(?)「来年前半を目標に英検を受けてみようか」、などと考えてみました(計画倒れになる可能性が大きいのですが・・・。)



(学習記録)


English Grammar in Use


 ・Unit 141 Phrasal verbs 5 on/off (2)
  ・Unit 142 Phrasal verbs 6 up/down
  ・Unit 143 Phrasal verbs 7 up (1)

・Unit 144 Phrasal verbs 8 up (2)
  ・Unit 145 Phrasal verbs 9 away/back