English Grammar in Use(文法問題集)もようやくあと一息で完了というところまで来ました。全部終わったら(折角なので)一度総復習しようと思います(何せ前半部分はもう1年以上前にやった部分なので・・・。) えっ


最近では、下記の本も購入し、時々参照するようにしています。読んだときには「そうなんだ~。」と納得できるのですが、いざ使う段になると簡単にはいきません。新しく買って読みたい本もあるのですが、これ以上本を増やすと家族からもクレームが来そうなので、この週末に本棚の整理をしつつ次に何を読むか決めようと思います。



(学習記録)

English Grammar in Use


 ・Unit 136 Verb + preposition 5 in/into/with/to/on
 ・Unit 137 Phrasal verbs 1 Introduction
 

(Word list №2129-№2179) 

・conceited    気取った、思い上がった、うぬぼれの強い
  A conceited power game wears me down.  


・take time out    (…するために)時間を割く、(わざわざ)時間をとって…する
  They can’t take time out for lunch.  


・be nuts about    …に熱中している(=be crazy about)
  He is nuts about health and fitness.