久しぶりに家族ネタです。
の、前に
朝から揚げ茄子🍆を作りたくて
張り切っていたら
何故か!?
飛んだ油を右手でナイスキャッチしてしまい
ぎゃあーぁ。
火傷です。

あっ!?
冷えピタ貼れば大丈夫!!
と冷静に判断し今に至ります。



「小林製薬」さんありがとう♡

いつも通りお仕事させていただいております。



コレと同じことを

20代〜30代ぐらいのわたしなら

まだ冷えピタがなかったと思うけど

そのままにして痛みも耐えて

仕事を続行していたことでしょう。


知恵と経験もたくさんもらったけど

『在り方』も変わったおかげで

全てがおもしろいぐらいに

様々な出来事が自動変換されていきます。


がんばること=がまんすること

ではないと気づくまで

必要だった長い時間。


小学生の頃フツーの子供でいたかったのに

母が病気がちだったので

最初は仕方ないと思いながらも

我慢してやりたくもない家事も

ずっーとやってきたから

自分がやりたいことを望むことを

すっかり忘れてしまった。

つまりしばらく不貞腐れていました。


今ではそれさえも愛おしく感じます。

やりたいことも思い出せないぐらいに

なっていたんだよね〜。

くすくすと笑える。(*^◯^*)


がんばること=がまんすること

それを丁寧に自分で掘り下げて

お伺いを立ててやめていきました。


そうしたら不思議と

磁石のようにやりたいことが

いつの間にか目の前にやってくる現象が

迫ってくるようになりました。

回転寿司のレーンみたいにぐるぐるとねー。


回転寿司のお皿を取るように

『行きたいなぁ〜』と思っていたところを

連れて行ってもらえることになりました。




↓↓高山城本丸跡↓↓


本丸は安土城を参考にしていたそうです。



北アルプスが真横に見える絶景です。



あとから知ったのですが

ここは【森林浴の森日本100選】

のひとつでした。






風の音色

涼やかな世界

とても癒されました♪


そしてまたまた

好きな戦国武将(金森長近)が増えました。


天才のまわりには

天才がやっぱり集まるのですねー。


高山は日本の原風景が残る街でもあるけど

城山公園おすすめです。