ふらっと鶴舞公園へ行ってきました。





『虎に翼』のロケ地でもあります。






美容学生時代のはなしです。


鶴舞駅から

ウイッグ(人形)や道具を持って

徒歩20分ほど歩いて学校に通っていました。





なつかしい〜♪





ちょうど薔薇も花菖蒲も







これからは紫陽花も楽しめると思います。





たまたま今回は

鶴舞公園になりましたが





いつも行かないところへ

【環境を変える】【移動すること】で

選択肢の多さを思い知る。


散歩を侮るなかれ。


相変わらず、欲張りですね〜。

ロケ地巡りと花鑑賞と愛犬との散歩。

夏の福袋のアイデアも浮かびました。


そういえば!!原点回帰!?

にもなるのかな?


鶴舞公園で美容学校時代を思い出し

あの頃の必死で頑張っていた自分を

今の自分が包み込むように♡





愛犬も見つめてくれています♪






鶴舞公園って「つるまこうえん」

と、読むことを知りました。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




開園115年だそうです。






深掘りしましょ♪そうしましょう♪