美の誤解を解きましょう!

紫外線の影響もないわけではない。が
それよりも毎日の摩擦のほうが
ダメージです。
ええ。誰も言わない事実です。

お正月を迎えると
あるモノをとり替えます。
タオルです。
※カサカサのタオルを使っているだけで
肌や髪を傷つけまくりますよー。


たまたま今、使っているのは
今治タオルです。

といえば!?
海に浮かぶ今治城!!!
あー。すいません。
お城マニアが出てしまいました。

話しを戻りまして(๑˃̵ᴗ˂̵)ええ。

肌や髪への摩擦を無くす方法が
【タオルで素早く水分を吸いとること】
手っ取り早いケア方法です。

ここをしっかりおさえていない方の
なんと多いことか!?

タオルを洗って干してがめんどくさいなら
《使い捨てタイプ》もありますよー。

ちなみにアダチは両方用意してあります。
めんどくさいときはフェイシャルタオル。
余裕がある時はタオルで。

肌や髪を整えるために
保湿の高い何かを足してつけたり
オイル(ベッタリとしたもの)を
つけたりすれば大丈夫!だなんて
思っていませんか??

しっくりこないのに
あれもこれもと良いと言われるモノを
試した結果もイマイチだったり
違和感があるのに
そんな過剰なケアをしているから
みずからボロボロにしている?

そんな本末転倒になっている真面目な方へ
美の容(カタチ)お伝えし続けて
はや14年になろうとしています。

たまには(笑)
真面目な話を致しました。

今治城に早く行きたいアダチでした。





【葛飾北斎作】デジタル複製