2024年は
余分なモノやコトを
手放していこう。
【毎年思うのですが・・・。今年こそ】

昨年は、体重が自分で思ったより
削ぎ落とした?いや落ちてしまったので
【血糖値をコントロールしたから】
体力がガタッと落ちて
狼狽えたりもしましたが
トータルでは良くなったことが
おかげさまで増えました。

そんな行動の積み重ねが
自分のカラダの変化から
いろいろな気づきを得て
美意識をも育ててくれました。
【カラダはココロを先取りする】

絵は下手くそですが(笑)
日本美術はトキメキます。
さっそく年始に行ってきました。



お正月は、丁寧に過ごそう。





珍しい白小豆が手に入ったので
一晩、水に浸してクツクツと煮込みました。

昨年末、土岐市の織部焼の本場まで
足を運び、選び抜いた一品です。
うつわもお気に入りです。
《お正月限定》
アダチ家の紅白おはぎの完成です。
気に入ったので♡毎年恒例にしようっと!




ネギたっぷりのタコ焼きの日もあったり


食べてばっかりだから歩こう!!

と、初登城した小牧山城。

ウォーキングにピッタリです。




織田信長時代の小牧山城に

近づけているみたいです。





愛犬は
相変わらず休憩が多い!?

楽しそうだったから
まぁー。ヨシとしますかぁ〜。

以前は『なにもかも』
から「とりあえず、なんとなく、せっかく」
と、つぶやきながら
取り込み、取り置くその光景は
選ぶこともなく際立たせることもなく
埋もれていく。

余白もなくなり
そもそもなかったかのようになり
でも意識だけは持っていかれる。
最悪なのは
人生において後回しの癖がついてしまう。

可笑しいな!?
美容に関しては丁寧にがっつりと
そぎ落としているのに・・・。
♡あと一歩♡かな!?
ええ。楽しみながら♪
ときどき書き出して
優先順位を丁寧に決めながら
やりたいことをやっていきまーす!!!

☆あともう少し☆
整理整頓をやってから
年始の営業開始日
1月7日です。





★始まりがまた始まっていく