昭和14年。

物価が高くなりつつある。


その当時、ミツカンの酢

で販売していました。


使用済みのミツカンの樽で

粗悪な酢を売る販売店が多発した為

もう一度言います。

物価が高くても思い切って瓶による販売に

舵を切りました。


相当なご苦労があったと想像できます。

物資もない時代だった。


オトナの社会科見学に行ったアダチです。

老舗から時流の読み方を学んできました。





毎日数回行うスクワットの効果は、さて?






酢を作る工程は今も変わっていません。

が、オートメーション化していて

当時は、2800人ほどで作っていた。





現在はステンレス製に囲まれて

1人で管理されているそうです。





けっしてミツカンさんの

回し者ではありません。(笑)






そういえば・・・。


当店のなくてはならない優れもの。

【M3.6】

こちらも以前、粗悪なものを入れて

ネットで販売したりとかあったと

聞きました。


美容室専売品であります。


徹底した管理【バーコード】を

していただいております。





違反したサロンは

販売停止処分を受けております。


誰から購入するのか???

も、大切かもしれませんねー。


お気をつけくださいませ。




【追記】

家庭菜園シリーズ♡


トマト🍅ピーマン🫑茄子🍆

順調に成長しておりまーす。





ええ。

ナカモのつけてみそかけてみそプレミアム

が、大活躍なこの頃です。