美と健康と癒しがモットーの美容師でしたアダチです。

この度、ある。に気づき。減らす。美容師に改名します。

楽しみな女盛りの40代に近づき、今まであった当たり前のわたし(若さ)とどう向き合っていくのか?

自分というフィルターを通して伝えていけたらいいなぁ〜って、ふと思いましてねー。

昨日の綺麗な月を見ていて、閃きました。

{B20D12B1-FE80-49B2-8E22-B7D1F366056F}


以前、我が母が大好きな中日ドラゴンズの岩瀬投手がインタビューで、最高齢での挑戦について答えてみえた時のことです。

野球に対してのパワーは、新人の頃からいつもと変わりありません。
普段は、もう忘れ物が多くなるし、少し出かけただけなのに疲れたりもします。
だから出かけることをしなくなりました。

と、言ってみえました。
そしてこんなことも…。

キャンプ前の自主トレーニングは、頭の中に叩き込まれているから淡々とウォーキングアップしてやるだけです。

なんかねー。おこがましいかもしれないけどねー。もう。すごくわかるな〜って。
深くうなずいてしまいました。

ない。なくした。
  に、フォーカスするのか?
ある。あるじゃん。
  に、フォーカスするのか??

アダチは、あるに気づきたいし。諦めることは悪いことばかりでもない。
新しい自分になるチャンスかもしれない。

その為には、諦めること。 減らすこと。
をバンバンやらないと出来ない。
入ってこない!!!

・薬剤による負担を減らすこと。
・美容室への来店回数を減らすこと。
・余分なもの(スタイリング剤)を減らすこと。

とりあえず、思いついた事かきました。
あきらかに世の中の逆を提唱します!!
してきました。だから、これからも自信をもって体現していきます。


{35433D95-D3B0-4BAA-814C-ACB56DC1F291}


ド素っぴんでの表明でした。