音楽詩 | ピアノの即興詩人 佐々木裕一
さぁて、今回は、第8回目てすぞ~!
第8回目の今回は、「夏」についてです。

夏といえば、これから少しずつ暑くなっていきます。
熱中症には気をつけて、熱中症対策をしなければなりませんね!

そんなこんなで、詩に移りたいと思います。

「夏」

佐々木 裕一・作

夏は、暑い…。

夏は、汗をかく程暑い…。
そして、熱中症になりそうなくらい暑い…。

でも、冷房や扇風機を入れるからこそ逆に言うと夏は涼しくもなる。
そういえば、幼き頃によくやるのが扇風機に向かって「わ・れ・わ・れ・は・う・ちゅう・じ・ん・だー」なんてね…。汗をかいて暑い時に、よくやる事かもしれない…。

夏で涼しいといえば、かき氷や冷たいアイスクリームを食べるのも、冷やし中華を食べるのも、なんだか涼しくなるかもしれない…。

さらに、夏は、なんといっても見逃せない大イベントが花火大会である。!

夏の花火大会は、とても貴重なもので夏の楽しみを味わせてくれるような感じなのである。

夏は、夏…。

夏は、夏でも暑いだけではない…。

夏は、いろんな楽しみがある!

iPhoneからの投稿