髪の毛ツルツルでとってもうれしい、
まねきねこさよですカット


昨日、髪の毛切ってきました


いつも切ってもらってた店長さんが、他の系列店舗に異動になりまして、
ちょっと遠くなったし夜遅くまでやってないので迷いましたが、
一昨日どうしても切りたくなり、衝動的にネットで予約aya


私が行ける時間だとカットしかできなかったので、カラーなどもしたかったけど
カットだけで予約して行きました走るウキウキ歩くイェイ!


初めての地下鉄の駅、
初めてのお店、
ドキドキしましたよnya-*きらきら


そしたらね、時間気にしなくても大丈夫ですよにこにこ
と言ってもらって、
カット
カラー
トリートメント
炭酸スパ
をしてもらいました好き


うふふふ、

そのお店は、アシスタントさんがいないみたいで、
ぜーんぶその元店長さんがしてくれましたにかっハート

(その方は今は店長じゃないの。もっと偉いエリアマネージャー。その店には他に店長さんがいるから店長さんって呼べないし、でも今まで店長さんって呼んでたから今さら名字で呼ぶのも違和感があり、なんとも呼べずじまい・・・はぁ~


でね、なんか面白い美容器具見たいのがあって、1,050円で試してみたの
リンパ流れて、むくみもとれるし、肩こりにもいいって聞いたからね
これは女性美容師がやりますね、って感じで、他の美容師さんが代わりにやってくれました。



で、ここからがタイトルにかいた本題なんだけど(前置き長くてごめん

私ね、以前この系列店で、マッサージできる器具買ったのねパンさん/歩く

お店で試してもらって、めっちゃ気持ちよくて、
でもちょっと高いから迷ったけど、覚悟決めて日を改めて買いに行ったんだ

これが一年前の話。
今でもちゃーんと、使ってて、他の人にも使ってあげたりして、めっちゃ気に入ってる



ほいで、今回のも何かビリビリしてて効きそうだし、リフトアップ効果もあるし、
乾燥肌も治るし、シミとか消えるし、いいものだということは分かったんだが、
いかんせん、この女性美容師さんの一言が「あちゃー」って残念な感じでした


それはね、
「これすごくいいですよねー、私も買って毎日してるんです」
「しかも軽いんですよ!○○(これは私が持ってるモノ)は重いですよね!」
「私これ買ってから○○は放置しちゃってます!!(めっちゃ笑顔)!!」


う、うーん。。。私は
「も、もったいないですねー(苦笑い)」
としか答えられなかったよ



その時の私の気持ちはね、

「何か気に入ってるモノを悪く言われて悲しいなあ(気に入ってるって話はその前にしてたよ)」

それから

「この新しいの絶対買わないなあ」

と思ったんだ。



何でかって言うとね、別に意地になってるとか、気に入らないから、じゃなくて

またしばらくしたら、
「こっちの方がよくて、前のは放置してるんですよー」

とか言うのかなって思っちゃったんだはぁ~




これって教訓だよねきらーん

私ね、自分がまねきねこで同じことしないようにしなきゃなって思ったよ


私は、まねきねこが以前より今の方が進化してると自負しております。
初めのころは、やっぱり、精一杯やってたけど未熟な面も多々あったと思うひよこひよこひよこ

その時できる一番いいものを提供できるよう努力してきたけど、失敗もいっぱいあった。

みんなにいろいろ気づかせてもらったし、それらを一つずつ解決してきて、今に至る。

だから、今のまねきねこ自分の方が好きだよ
でもね、そのころの自分を、仲間を、まねきねこを悪く言っちゃいけないんだなって思った。


だって、

そのころ受講してくれた人は悲しいよね。
そのころいた仲間、団員も悲しいよね。
そのころ応援してくれていた人たちも悲しいよね。

そして、そのころの自分も悲しいよね。


うっかりするとやりがちなことだから、気をつけようと思う。


何かと比べて
「今がいい!」
というのは簡単だけど、それじゃ意味がないんだ。


他の何かと比べる必要はない。

いいものはいい。
好きなものは好き。

それだけでいいんだ。


だから、とってもいい一日だったよきらーん
すっごく気持ち良かったし、大事にしてもらったし、髪の毛もツルツルだし、
ハッとする気づきをもらえたからね


なので、こんな感じの顔出で帰宅しましたよahaha*ハート