劇ツク終わりました(えこ) | インプロ部 Platform

劇ツク終わりました(えこ)

寒いようで暖かいようで、不安定な天気の中体調を崩すひとが続出しておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?

どうも、風の子です、えこです。


胃腸炎だのノロウィルスだので、周りがバッタバッタダウンする中で、私だけが無事です。


え?
ばかじゃないよ?



さて、少し時間が経ってしまいましたが、劇ツクwith 今井純クラスの公演が終わりました!


ご来場いただいたみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


みくみん、私は同じチームでしたりそこに劇団しおむすびのおしょうが加わった『古いものを大切にする』チーム!
略してフルタイ!








みくが持っていた雑誌をパッと開いたページに書いてあったことをそのままチーム名に。

即興!←?



古い服、あるいは大切な服を衣装にしました。



シアタースポーツというチームバトル形式だったのですが、二戦して、結果はどちらも惨敗!

ぐあー!
悔しい!

全15回のWSと本番日2日。

学んだこと、学びきれなかったこと、わかっていたつもりで振り出しに戻らされたこと、たくさんありました。


やってもやってもうまくならないなあ、と。そんなパフォーマンスです。

一気にうまくなる次期がくるよと講師の純さんが言ってくれて、その感覚がつかめそうなのに、まだ輪郭くっきりしないうちに終わってしまった!

という印象。



わかってるようでわかってないことのあまりの多さに、びっくりして、そしてがっかりしました。

インプロをやるときの、素の状態を『スポンテイニアス』といいますが、私が純さんの言葉で一番響いたのが


ありのまま(スポンテイニアス)と今のまま(現在の自分)は違う

という言葉でした。

いまの自分は余計なものを沢山持っている


よく思われたい
うまくやりたい
失敗したくない

欲のカタマリですな!


そんなこと、知ってましたが

『知ってる』と『わかっている』

更に『体得している』

ステップが沢山ある。上を見たら数かぎりないなー。



ゼロ地点だと自覚できたことを嬉しく思います。

もっともっとうまくなれる

イメージの中ではもうちょっとうまいのでね!(笑)


想像は現実にできます。


日々精進


純さん、劇ツク今井純クラスのメンバー、お客さま


そしてみくみん、おしょう


ありがとうございました!




Android携帯からの投稿