運命の再会!!(えびの)
最近プラフォと仲良くしてくれてる女の子がいることは知っていた。
本番観にきてくれたり、稽古場に遊びに来てくれてるのも知っていた。
彼女の来てくれた本番→えびの台本芝居の稽古のため不参加
彼女の来てくれた稽古→えびの、台風で隠岐島に閉じ込められ稽古不参加
そして昨日、ようやく会ったわけです。
「あ、えびのです初めまして」
『あのっ、もう一回お名前を…』
「?えびのです」
『何歳ですか?』
「ご、ご想像にお任せしますよ(苦笑)」
『高校どこですか?』
「神奈川の…」
『○×高!?』
「!?」
『先輩!演劇部のHです!』
!!!!!????
ああああああああああ!!!!!!
Hィイイイイ!!
まさかまさか、ですよ!!
同じ演劇畑を後輩がうろついてるのは、喜ぶべきかわかりかねますが(笑)
この偶然の導く再会には喜びしか!!
ま、彼女は舞台写真を撮りたいらしく、役者めざしてるよりは救いがあります(笑)
彼女は半年で高校をやめてしまったこと、彼女の在籍時、私は生徒会(そんなことやってたんですよ、意外でしょ)が忙しくてあまり部活に行けなかったこともあり、そんなには面識がないのです。
覚えていてくれたのが勿論嬉しいし、えびのは本名じゃないのによく気付いたねぇというオドロキ。まあ、えびちゃんとしか呼ばれてなかったから私の苗字を海老原だと誤解してる人沢山いたし、本名じゃ逆にわからないかな(笑)
私も髪が伸びたりして、見てくれはそれなりに変わっています。
声、で、気付いたみたい。
私の声好きなんだってーうれしいなー
たまに女子ウケする、えびボイス。ふふ!
昨日の稽古は、関西からギタリストのおぎぴが遊びにきてくれたり、急遽キーボードむらむーも来てくれて、そして感動の再会もあり。
すごくすごく、楽しい晩でした。
ミュージシャンが二人も居てくれる稽古場は、なんて豪華で…楽しいんだ!
それぞれの良さ、魅力に改めて気付かされました。
あみくんが「かゆい」シーンをやった時、おぎぴさんは弦をこすってキュイキュイ!という音を出してくれたのがすごく印象的で、あの音はギターにしか出せないなあ。
勿論、我らがむらむーの幅のあるキーボードもいつも通り最高!
二人のセッションは、すこしだけ最初ぎこちなかったけど、次第にお互いに気持ちのいい場所で音を出してそれが調和して。
そこに声を載せられるのは幸せでした…!
これぞ!これぞ即興の化学反応!
豪華で充実した稽古でした。
あ、あとあみくんの誕生日でした。ついでのようだ(笑)
おめでとー