ブログネタ:今まで出会ったひどい酔っ払い | ブログネタに答えるだけのブログ

ブログネタに答えるだけのブログ

タイトルどおりでおま。
のんびりやってますので、テキトーにコメント下さいな(笑)

今まで出会ったひどい酔っ払い ブログネタ:今まで出会ったひどい酔っ払い

20歳の頃、当時働いていた徳島の職場が
阿波踊りの「連」(チーム)を持っていたので
(どヘタクソだったけど笑)、
本場の阿波踊りに参加してて、
踊る順番を待っていたところに、
同じように順番待ちをしていたのであろう
一升瓶ラッパ飲みしていた大学生が、
当時の直属の上司の足に
リバースしたことがあります。
おいらは上司の隣にいたので、
跳ねっ返りが少しかかりました。

こいつの仲間はひたすら平身低頭でしたが、
リバースした本人は、おいらには勿論
上司にも謝らず逃げたっけな。


若造が…と言いたかったけど、
同い年かどうかは分からんけど
20年前の大学生はおいらと同世代。

これがあってから数年間…
テメエが高卒なのもありますが
「大学はバカが遊びに行くところ」
という偏見を持っていました(笑)。

「100%品行方正でいろ」とは言わないけど、
せめて一面識もない他人様には迷惑かけないような
キャンパスライフを送って欲しい
です。


…たぶん大多数の大学生はいちいち
こんなこと言わなくてもわかってる
でしょうし、
逆に分かってないごく少数の馬鹿どもは、
アル中になって担ぎ込まれるなり
怖いお兄さん方(笑)にカラんで
半殺しにされるまで(されても?)分からん
でしょうけどね。