ブログネタ:今使っているケータイ、何年目? | ブログネタに答えるだけのブログ

ブログネタに答えるだけのブログ

タイトルどおりでおま。
のんびりやってますので、テキトーにコメント下さいな(笑)

今使っているケータイ、何年目? ブログネタ:今使っているケータイ、何年目?

私は4年以上 派!



この2月だか3月だかで8年目に突入します。

2004年2月7日にドコモからauに乗り換えようとしたんですが、
銀行印を職場に忘れてしまい、乗り換えられず
(職場が遠くだって、たまたま帰省していたので取りにも行けず)。

翌週の土曜日に再度更新しようと予定していたら、
2月8日にばあちゃんが急に亡くなってしまい
(一緒には住んでなかったのですが、7日まで元気だった)、
その時点で予定がぐじゃぐじゃになったので、
それ以降の細かいことは憶えてないのですが…。

auがパケット定額制を始めたのを聞いて、即乗り換えた感じです。
しかし、3月にはドコモがパケホーダイをはじめ…
一ヶ月我慢すればよかったかなあ…と思った次第でもあります。

それにしても、ここ数年、機種変更高いよね。
そのせいで、乗り換えられずにいます。
昔は、ポイントが1万もあれば、ほぼ無料で乗り換えられたのですが、
今や1万ポイントくらいでは屁の突っ張りにもならん…。

乗り換えすれば無料の機種もありますが、
メアドが変わるのを一斉に伝えるのは面倒だし、
ドコモは迷惑メールが多いってのも聞きますし、
ソフトバンクはそもそも繋がりにくいってことを聞きますし、
ウィルコムも選択肢にいれてはいるんですが、
PHS系だから乗り換えとかMNPは関係ないしね…。

今のケータイ、2012年7月には使えなくなるんですが、
未使用の電池パックがまだ一個あることもありますので、
ギリギリまで引っ張って、auが「タダでいいから変えてくれ」言うまで
使い続けます(笑)。

今使っているケータイ、何年目?
  • 1ヶ月未満
  • 1~6ヶ月
  • 6ヶ月~1年
  • 1~2年
  • 2~3年
  • 3~4年
  • 4年以上

気になる投票結果は!?