今日は朝から曇り空。


雨上がりで少し涼しかったですが、蒸していました…

午前中は曇りで時々薄日が射してきて蒸し暑くなりました…

気温以上に蒸し暑さと不快指数を高く感じました…


午後からは晴れてきて更に暑くなりました…


時々吹いてきた風は涼しかったですが、完全に蒸し暑さは無くなりませんでした…


陽が暮れて風が吹いてこなくなり残念です…


明日は晴れて、また真夏の暑さになるみたいです…




今日の19時半頃と20時前に地震がありました…


震源地は千葉と水戸で違いますが、両方ともいつもと違う感じの揺れで、神奈川東部は震度2でしたが、細かくカタカタカタカタと短く早く揺れでいました。


いつも暗くなってからご飯を食べに来る三毛ニャーが今日は明るい内にねだりにきていたのと、地震のあった時間前後におこぼれを食べにくる狸達はまだ来ていません…


なにか察知したのか?