シーズナルイベント シボレー コルベット スティングレイ GT コンセプト スーパーラップ文字数 | 山猫@GT6ブログ

山猫@GT6ブログ

グランツーリスモのクルマ紹介ブログ的なものです。
まれにマクロスになったりメタルギアになったりします。

こんばんは。
このごろ(遊びに)忙しく、なかなか更新できませんでした。

雪がすごかったみたいですね。私の居る納豆県北部(海の近くですが)はなんてことありませんでしたが、大丈夫でしょうか?

タイトルで文字数が足りなくなった今回のシーズナルイベント。
シボレー コルベット スティングレイ GT コンセプト スーパーラップ プレゼント条件達成
と書こうとしたのですが・・・笑
条件達成のプレゼントカーは
シボレー・コルベット C7
シボレー コルベット スティングレイ グランツーリスモ コンセプト '13 です。
名前が長いっすね笑
シボレー・コルベット C7
歴代コルベットシリーズの最新作、シボレー コルベット C7。スティングレイのネームが復活しましたね。
販売されて間もないのにC7.RというFIA-GT3モデルも製作されています。
6.2L V8 LT1ユニットを長いノーズに搭載、7速MTによって後輪を駆動。

そのC7コルベットがシボレーとGTのコラボによってチューンされました。それがコヤツ。
シボレー・コルベット C7
コンセプト的には"サーキット走行とデイリーユースの両立"。
そのためにSタイヤを履かず、スポーツタイヤを装着。
内装も軽量化された部分ばかりでなく、ラグジュアリーなものになっています。ロールバーを剥き出しにしてないのはいいなぁと思ったり。
シボレー・コルベット C7
ノーマルのC7と比べてみると、おおよそデイリーユースに適さない車高にまで低められ、各所にダウンフォース発生を促すエアロパーツが装着されていますね。そしてGTの15th記念カラー風のマットブルーに塗装。
クラブレーサー的な雰囲気が漂っています。コンビニには入れないでしょう(車高的な意味で)。
シボレー・コルベット C7
タイムアタックしただけでプレゼントカーがもらえるというチョロイありがたいイベントはデイトナ-ロードコースでの開催。写真的には様になっていますが、ウィローとかラグナセカとかの方が似合いそう・・・
シボレー・コルベット C7
写真的にはカッコイイのですが、ドライブ自体はかっこよくないっていうか辛いですね。
スポーツタイヤ故各所でグリップが足りず、じゃじゃ馬をいかにして手なずけるか、といったかんじ。
それともサーキットユースではSタイヤに履き替えろということなのか・・・?

こんなカンジで。
ユーザー側でこういうチューニングさせてくれたらGTがもっと面白くなるんだけどなぁ・・・
ではノシ