放映終了から、かなぁ~り過ぎましたが『鉄血のオルフェンズ』やっと視聴完了です

物語は気になるから、ネットで軽く話しの流れはチェックしてたけど、次々と鉄華団のメンバーが散ってゆくのが怖くて、観ることができなかったのよ

名瀬の兄貴とアミダ姉さんが散り、ラフタが逝ってからは、自分の中で物語を咀嚼できるまで視聴ストップ

昭弘と三日月の死は致し方無い

ギャラルホルンとしても、戦後統治のための見せしめは必要だっただろぉし

ジュリエッタのレギンレイズがバルバトスを討ち取った画は、硫黄島(あるいはワールドトレードセンター跡)に掲げられた星条旗のよぉに祭り上げられたのでしょうねぇ


鉄華団にとってはバッドエンドなのだろぉけど、全滅もありえた状況下で、あれだけの人間が生き残れたのは救い

いちおう希望の持てるエンディングだったし

最後に昭弘がイオクを仕止めてくれたのは良かったけど、もっと長生きすれば、もっと沢山の良いコトがあったと思う


個人的にものすごくどハマりしたガンダム


普段なら買わない1/100キットまで買ってしまった💦




しかも
バルバトス ルプス レクスとバエルの
2つ

スカイホークが完成したら製作いたしましょ