第8回YTテスト Bコースの結果が出ましたクラッカー

 

 

土曜日の午前中に宿題と言う名の試験対策を行い、挑みました筋肉

算数&社会、多めグッ

国語は、言葉を中心に。

理科は、タイムオーバー気味で消化不良滝汗ガーン

 

素点

算数:厳しめ凝視

国語:微妙。記述問題が全く取れなかった驚き

理科:学習時間と比例した結果にネガティブ

社会:唯一良さそうニコニコ

4科合計点は、前回より良い上差し

悪くはないが、良くもなさそうな結果に。

 

偏差値

算数:まずまず。しかし、正解率が高い問題の理解できていない様子悲しい

国語:中央値:2問手痛いミスがあり、そこが悔やまれるあんぐり 字は丁寧に書こう上差し

理科:予想通りの結果。がっつり足を引っ張りました悲しい

社会:4教科で一番良い。ただ、漢字のミスが2問ニコニコ

結果は理科を除いては、大変よく頑張りました合格

特に社会は、超低空飛行でしたが、ようやく上昇飛行機

恐らく、桜春季講習の効果が出ました。

大門3の復習がほとんど正解していたのが、その証拠です。

¥高額出費お年玉が報われた感じがします。

 

しかし、学校学校説明会や模試の結果から考えると、親としてはもう少し結果が欲しい真顔

本人からすると、現状の学習時間から行くと、「頑張っているイラッ」と感じています。

この辺は、「親のエゴ」とも考えられます。

親は、この先の進路を考えると、あと偏差値「+5お願い」欲しいとなります。

子供は、今の学習時間で充分。もっと遊びたいムキー

将来が心配な親と、今を生きるR坊。

将来を心配しても仕方がないので、まずは今の単元をしっかり理解して欲しい。

 

そして、次は組分けテストメモ

午後試験になるので、土曜日・日曜日は組分けテストで終わる絶望ムキーッ大泣き

受験生は、みんな勉強している。
クラスメイトは、野球スポーツサッカーやGAMEゲームで遊んでいる。

この対比も、R坊にはつらいところでしょう。

親ができることは、適切な課題と美味しいご飯ぐらいです。

 

テストが終わったら、カレー美味しいご飯ラーメンを食べて帰ろう!

翌週は、ゴールデンウイーク。

勉強と遊びが待っている。