9日から新6年生がスタートしましたクラッカー

しかし、R坊は欠席から始まりましたガーン

理由は、インフルエンザ・コロナ感染のどちらでもありません。

R坊はいたって元気爆笑

欠席理由は、学校小学校の泊りイベント。

木曜日から土曜日の夕方まで。

学校大好きなR坊としては、不参加はありえないので、当然の参加グッおーっ!

その為、金曜日の授業とYTテストを欠席させなくては行けませんでしたチーン

 

ただ、6日火曜日が学級閉鎖ドクロ(インフル多数発生)

せっかくの泊りイベントだけど、欠席者多数ゲホゲホでした。

もう少し時期を考えて、企画を立てて貰いたい。

私が小学校の頃は、春夏に林間学校でした。

 

授業は参加せずに、算数は予習ナビを受講パソコン
YTテストは、問題を塾から貰ってきて、連休中に実施。
丸付けは、塾にお願いしました。

 

ちなみに、YTテストを引き取る際に、2024年の校舎の受験結果を確認しました合格
パッと見た印象ですが、かなり苦戦した印象を受けました真顔
男女御三家・早慶付属・渋渋渋幕・広尾学園系列などの合格実績が無かったようなぁ。

我が家と縁がない学校なので、見落とした可能性はありますが
最難関・難関がないことは、学年によって仕方がないことですが、校舎のサポート体制にちょっと不安が出ます。
私が合格実績をしばらく眺めていても、だれも話しかけてこないし、目も合わせてくれません。
去年の実績と比べると、今年は「触れないで」って、オーラを感じてしまいました。
この点は、塾からの正式発表を待ちたいと思います。

 

塾のサポート体制については、全く解らないので、心配になります。

「塾の対応が素晴らしく、3・4日目で合格できました汗うさぎ愛」と言うのを聞きます。
しかし、過剰な期待はできないかもしれないと思っておいた方が良いかもしれません。

 

今週は、初のYTテストになります。
まずは、しっかり結果を残すように頑張って欲しいと思います。

頑張れ、R坊筋肉おーっ!